今日と明日は入学試験

本日と明日は石川県内にある公立高校の入学試験。
受験生を持つ保護者の皆さんはさぞかし心配のことでしょう。
我が家も2年前は子ども以上にドキドキしたもんです(汗
受験生のみんな合格目指して頑張って!

しかし、この二日間は現役の高校生にとっては学校・部活とも休み。
ド平日に連休がもらえるなんてまさに最高の二日間!
我が家のアニキも背中に羽根が生えたように家にいません(笑)

ところで、昨日の夜何気なくテレビを観ていたら
ローカルニュースで高校の入学試験を取り上げていました。
試験会場に下見に来ていた受験生を映していたんですが、
その試験会場に書いてあったのが、

「受検生入口」

字違うんじゃない?(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2012-03-06 16:52 | 店主のつぶやき | Comments(0)