「温泉若おかみ」再放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

なんかここ最近、毎日のようにHAB(北陸朝日放送)で午後3時から
石川県内を舞台にした2時間ドラマの再放送をやっているので、

これはもしかしたら(;・∀・)

ふと思うことがあり、テレビの番組表をチェックしてみると・・・

7月6日(金)午後3時~
f0071731_2203546.jpg

おおっ、これは1995/07/29にON AIRされたあの伝説のサスペンスではないか(*゚∀゚)=3

ついに来ましたね~再放送まで待つこと17年当時0才だったうちのムスコも
17才(もうすぐ18)
になりました。当時の面影まったくないです(笑)
当時31才だったわたしは48才(もうすぐ49)になりました(ーー;)

いちおうキャストの中にもムスコの名前入ってるし(笑)
f0071731_22155365.jpg


ブログを始めて間もない頃にどんな内容だったか記事にしてみたが→
いや~とうとう再放送とは感無量です。ありがとうHAB(´;ω;`)

番組の最大の見せ場はクライマックスの那谷寺に置き去りにされた赤ちゃん(←ムスコ)
警官役のわたしが発見するシーン。今思い出しても 笑えます 泣けます(T◇T)
f0071731_2364896.jpg

f0071731_237716.jpg

あれから・・・共演の南田洋子さん、お亡くなりになったんですよね(悲)
南田さんほどの大女優でも子どもの付き添いの私らに気さくに話しかけてくれましたし、
ロケの間うちのムスコをとても可愛がってくれました。ほんと、いい思い出です。
ご主人の長門裕之さん(故人)も一度だけ顔を出してくれたな~(TдT)

一方、主演のO島さんはほとんど私らには話かけてもくれず、休憩時間はタバコばかり
吸っていた記憶しかないです。(←まあそれが普通かもしれんw)

平日の午後3時に生で観られる人はほとんどいないと思いますが、
もしよかったらビデオに録ってぜひご覧ください。笑えます 泣けますので。
[PR]
by wing-kawabata | 2012-07-03 23:10 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 山中出身のAM at 2012-07-12 19:07 x
山中温泉のブログをたまたま見かけて、こちらを訪問しました。実は東京で大学生だった80年代初期に国際放映(太陽にほえろなど製作)でエキストラのバイトをしていました。案外とスターさんは気さくでした。当時はノンビリしていたので太陽のキャスト(沖雅也さん、神田正輝さん、のちにはアイドルになる渡辺徹さん)のおっかけもたくさん来ていた記憶が。

>O島さん

昔、ジャイアンツの練習を多摩川に見学に行った際、彼女がレポーターで着ていたのですが、感じの悪い女で、選手にはベッタリ、見物人が話しかけても無視、の嫌な感じだったなあ。最近レディス4でしか見ないのも納得。客あしらいの良い人が残ってるな、というのは国際放映での経験でも感じます。そういう人は下っ端スタッフにも当たりが良いですから。今、下っ端だった人がもうエライさんですわ。エキストラだった友達の中にも局に就職した者いますけど、もう部長、課長級になってますし。太陽やケンちゃんシリーズの現場はもう30年以上前の話ですから…。
Commented by じゅんちっち♪ at 2012-07-13 16:06 x
コメントありがとうございます^^

楽しそうなアルバイトされてたんですね~うらやましい。

O島さんは若い頃からあんなかんじだったんですね(苦笑)