桜、撮れず(涙)

higedebuさん主催の桜コンテストに応募しなければと思いながら
気がついたら桜は散っていました・・・すいませ~ん(T_T)
いろいろ忙しくてblogの更新もちょっと停滞気味で、反省^^;
これではいかん、気持ちを入れ替えてまた頑張りマス。

ところで、自分は普段使い捨てのコンタクトを利用しています。
朝入れて夜はずしてポイのワンデーコンタクトってやつです
めんどくさいメンテナンスが一切不用なので、不精者にはうってつけ(笑)
そろそろ在庫がなくなりそうだったので新しいのを買おうかと、
先日仕事で金沢へ出かけたときにいつも買っているお店に寄りました。

定期検診の時期が来ているので検査してくださいとお店の方が言うので
併設されている眼科で検診してもらいました。
まず視力に異常がないか測った後、看護婦さんが次はこちらを見てもらえますかと
本みたいなものを持ってきました。
見ると、視力を測るときのマークや平仮名がとっても小さな文字で書いてあります。
ここ、これは・・・

「あの、これってもしかしたら老眼の検査ですか・・・」

「そうですよ、上から順に読んでください」

あぁ、とうとう自分の意志に関係なく、老眼の検査を受ける年になってしまったのか。
白髪もいつの間にかじゃんじゃん増えてるし(しみじみ)
こうして少しずつ年をとっていくんですねえ・・・・・

あ、老眼はまだまだ全然ばっちり大丈夫でした、嬉しい♪
[PR]
by wing-kawabata | 2006-04-20 18:59 | 店主のつぶやき | Comments(10)
Commented by 昔は金子 at 2006-04-21 09:25 x
うわーじじいやぜぇ。
目え見えないんかえぇ。

しかし湯の本町はブログ盛り上がってますね。
初めて伺いましたが結構面白いものですね。
びっくりしました。
Commented by ジーチャンです at 2006-04-21 11:51 x
じゅんちっちさん!
何言ってですか!スグ仲間入りですよっ!ジーチャンの
親戚の米屋さんもすてに・・・でしょ!
老眼はコンタクト使えませんからぁ~ザンネンッ!
Commented by じゅんちっち at 2006-04-21 18:01 x
>昔は金子様
なんなんだ君は!いきなり人のことをじじいよばわりして!
だから老眼じゃないと書いてあるのがわからんのか!
なんて失礼な奴なんだ!プンプン。

ということで、よーこそいらっしゃいませ。
ブログ意外とおもしろいでしょ。
昔は金子さんのコメントって楽しそうだから
いろんなブログを荒らしてきてよ、よろしくね。

>ジーチャン様
某米屋さんは「永遠の若大将」みたいに思われてますが、
めがねかけて新聞とか読んでる姿はまさに(以下略)
自分はたぶん老眼にはならないと思います。そんな気がする。
Commented by スプーンおねえさん at 2006-04-21 19:06 x
うちのダー様もとうとうめがね買って来ました。
(しかも、100均で)
あっ、失礼。
じゅんちっちさんは、まだでしたねぇ~
Commented by 〇久保 at 2006-04-21 19:27 x
金沢から帰って来るの長かったですねぇー。
こんばんは、お邪魔しますの〇久保です。

うふふふ・・・・・・ じゅんちっちさん、とうとうその時が来ましたかっ。
最初は皆さん否定したがるんでよ、最初はねっ。
そのうち頭に眼鏡をつけて眼鏡をさがすようになるんですよっ!

いつまでも若いと思うな月日の速さ なぁ~んてね、若いと思っているのは自分の頭の中だけ、私なんか頭の上まで・・・

頑張りましょう!お仲間同士

Commented by じゅんちっち at 2006-04-22 14:17 x
>スプーンおねえさん
ダー様もとうとう100均めがねスか!
あの顔にめがねを想像すると・・・(*`▽´*)
あ、ダー様が一日も早く難病を克服されることを祈ってます(笑)

>O久保様
すいません、片町で飲んでると帰るのが遅くなって^^;

>頭に眼鏡をつけて眼鏡をさがす

プププッいますね~そんなオヤジ。
まさかO久保さんもそうだったとは(爆)

若さを取り戻す(戻らないけど)ために頑張りましょう!
「老いは気から」
お仲間にしないで~(T_T)
Commented by kan-nushi at 2006-04-24 22:53 x
私の正体は・・・・・名前の通りです。
老眼については徐々に近づいている実感があります・・・・・(:_;)・・・・・まだ何とか大丈夫ですが・・・・・。
さて、何となく楽しそうなんでブログ始めてみました。結構些細なこともネタにしてみたら続いているので少しずつ広めてゆきます。一回除いてみてください。
Commented by じゅんちっち at 2006-04-25 18:21 x
>kan-nushi 様
よーこそいらっしゃいませ!で、どなたでしたっけ?

冗談です(笑)いつも何かとご厄介になっております<(_ _)>
いつの間にブログ始められたんですか!
全然わからなかったです。(当たり前ですが)
しかし、更新マメですね~さすが。
このマメさが片町でもてる秘訣かもしれませんね(* ̄∇ ̄*)
今後ともご贔屓にお願いします。
Commented by kaoruhime at 2006-04-26 00:14 x
私は昔から眼鏡願望あったんですけど・・縁無しで現在に至ってます。
そんなだから、すぐに老眼が来るかなあ・・・という恐れ感じつつ送って
ますが、今のところ大丈夫!
老眼鏡におやっかいになる時には、ぜったいオシャレなものにするぞお!!!
Commented by じゅんちっち at 2006-04-27 18:55 x
>kaoruhime 様
眼鏡を必要としない人ほど眼鏡願望ってあるんですよね。
お洒落な老眼鏡ですか・・・どんなんだろ?
あ、ご主人のご友人のM電機さんはお洒落なの使ってますよ(笑)