懐かしの味いろいろ

なんとなくヒマつぶしに食べログをボケーッと見てまして、
ふと、若い頃によく食べに行った店って今はどうなっとるんやろと思い、
「食べログ懐かしの店探し」をやってみました。

おおーありましたありました。
別に私以外の人は関心ないと思いますが、あまりに懐かしいので
ブログに載せておこう(笑)

①いこい(金沢市鳴和 定食屋)
わたしが大学の4年間でもっとも多く飯を食った店。
ってゆーか、この店の定食が主食やったかも(笑)
当時450円やったとんかつ定食(カツ定)は今は600円か・・・それでも安い!

まだやってたんだ~嬉し^^あまりに懐かしいので今度行ってこよう♪

②ぶんぷく(金沢市木倉町 カツ丼)
街(片町香林坊周辺の略)へ遊びに出かけたとき、
昼飯をもっとも多く食べたカツ丼専門店。
味は文句なしに美味いッス。ご主人の手捌きはまるでカツ丼作りの名人芸のよう。
白いカッポー着を着た暗~い雰囲気のあの女将さん元気かなー?

あまりに懐かしいので今度街へ出かけたら食べに行こう♪
エビヒレ丼なんて昔は無かったな~よし、これ食べよう(*^^)v

③とんかつ蔵(金沢市伏見新町 とんかつ)
ここは大学を卒業して間もない頃、金沢の連れに
「たっだうめーとんかつ屋あれんけど今度一緒にいかんけ?」
と誘われて行った店。あまりの美味さに感動した記憶があります。
この頃は金沢を離れて富山に住んでたんですが、だいたい週一で
金沢の連れのところに遊びに来てたんで、よく食べに行きました。

駐車場が狭いので大通りにあったKen Houseの駐車場に停めてました。
メニューの中では「庄屋さん」がお気に入りでした。

ここにはぜひムスコを連れて行きたい♪

④しずる(金沢市竪町 お好み焼き)
なんかよくわからんけどちょこちょこ食べに入った記憶が。
ここはお客が自分で焼くのでいろいろ焼きながら遊んだ記憶が(笑)

さすがに今は入ろうとは思いませんがw
とゆーか、一緒に行く奴もおらんし(笑)

⑤カボシャール(金沢市竪町 カフェバー?)
もうありませんでした・・・当時はいちばんお洒落な店やったのにw
女の子とデートするときはまずココに連れて行くのが定番でした^^;

10代~20代前半とあって、食事は魚よりも肉が中心でしたね。
ということで、ああ青春の店プレイバックでした(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2013-03-05 23:33 | 店主のつぶやき | Comments(0)