町内会長の決断

町内会長の仕事のひとつに回覧用ペーパーの配布がある。
行政や各種団体などから依頼されたものを各班長さんのところまで持って行く。

依頼が重なったときは違う内容の回覧を2枚とか3枚まとめて配ることもあり、
そんなときはワタシは重要であると思われる案内をいちばん上にしてクリップで留めることにしている。

今日も2枚回覧が重なった。

1枚はこれ。
f0071731_146369.jpg


そしてもう1枚がこれ。
f0071731_1471183.jpg


んん~これは悩むw(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2013-08-07 14:11 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by munsama at 2013-08-07 16:24
もちろん命を救う会の方が重要ですので
救命講習会を迷わず1枚目にしてください。
市政報告会はお年寄りを中心に行きたくないという方が
あまりにも多すぎで
「後援会じゃなく市政報告会だから、気にいらないなら
 厳しい質問をしにいくのもOKですから」と言っても

「そんな時間を使うのも嫌なんだ」との事

我々もガンバローコールなどあっても手をあげることは
いたしません。じっくり政策を聞いて応援したければ
しても良し。その政策でエライ目にあってるんやと
いうんであれば応援はしないも良し。
すべて個人の自由ということにいたしましょう。
20名動員という数にもこだわりません。
Commented by じゅんちっち♪ at 2013-08-09 23:19 x
あら、名前を消したお方からコメントが(笑)
(まあ肩書きだけでだいたいわかりますけど)

そもそも市長の市政報告会の案内を全世帯に回覧で回すことに
???って思ったのが正直な気持ちなんですって。

しかも動員要請はあり得んやろーって。

もちろん救命講習会を上にして回覧を回したワタシ(当然)