頑張れ湯の本町チーム

5月14日(日)山中温泉地区の自衛消防放水大会が行われました。
いちおう自分が去年から湯の本町の隊長をやってます。
ちなみに昨年の成績は堂々の32位(出場は33チーム
まあ言い換えればブービーってことですわ(笑)
しかも、33位のチームはホース破裂で失格だったので
実質はビリ(恥ずかしい)
競技の後、閉会式をすっぽかして打ち上げで飲んでいたら
当時の田中町長から「来んのならブービーの賞品やらんでいい!」
とお叱りを受けました^^;(だって知らなかったんだもん)

ということで、今年は昨年のリベンジに燃え、メンバーも大幅に変えて
現在の最強布陣(?)で臨むことに。
大会前の練習も今までは開会式前の10分程度しかしませんでしたが
今年は30分を練習時間にあて、これで準備は万全デス!

湯の本町自衛消防隊チームの今年の出場メンバーは以下の通り。
1番 ハマ(不動の筒先昨年のリベンジだ)
2番 サカ(走力だったら№1、タイム短縮に燃える)
3番 イマ(唯一の20代、若さで勝負だ期待のデビュー戦)
4番 マツ(華麗なハンドルさばきは職人の俺に任せろ)
指揮 モト(次期隊長、実は初出場。大丈夫なのか)

実は、最後の最後まで新人のテラを起用するかどうかで真剣に悩みましたが
最終選考で惜しくもメンバーからはずしました。テラよ、すまん!
日本のエースと言われた久保でさえワールドカップ代表のメンバーから外されたんだ、
この屈辱をバネに来年こそレギュラーに選ばれるように一年間頑張ってくれ。

f0071731_18181311.jpg
スタート直前。みんなやる気満々。










あせらず急げ。











走れ走れ。










よし、放水準備OK。










いけ~!










で、気になる最終結果は・・・じゃじゃ~ん!
f0071731_1822257.jpg

出場28チーム中なんと12位。やりました!
しかも10位のチームとはコンマ5秒ほどしか差はありません。
来年はぜひとも5位入賞を目指して景気の悪い商店街に
明るい話題をもたらしてほしいと思ってます。

ちなみに今年の優勝は南町チーム。
さすが勢いのある商店街は違いますなあ・・・トホホ(苦笑)
ついでにもう一つの商店街、湯の出町チームはここ何年かずっと棄権
さすが・・・以下 略(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-05-15 18:27 | 店主のつぶやき | Comments(8)
Commented by キャラパパ at 2006-05-16 09:51 x
近年まれに見る好成績、おめでとう!
この調子で商店街活動も頑張りたいですね。
ごくろうさまでした。
Commented by じゅんちっち at 2006-05-16 10:24 x
おや、キャラパパさんお久しです。
ブログのお休みが随分長いようですが、再開はまだッスか?(笑)
わたしが自衛消防に入隊してから15年ほどになりますし、
これまで何度も放水大会に出場しましたが、
15位以内に入ったのは今年が初めてだと思います!
これで晴れて次期隊長にバトンを渡すことができます。

5月28日(日)はドブそうじやりますのでよろしくお願いします。
Commented by 床屋店主 at 2006-05-16 15:02 x
じゅんちっち様、こんにちは
自店ノートパソコンから書き込みしております。

12位とは「信じられない」事が起こりましたね!!
イマさんとハマさんとサカさんは
不動のメンバーになりそうですね!!

時期隊長のモトさんには
来年から「プレッシャー」になりますね。

ベストメンバーが揃ってしまった「今から」は
ブービーというわけにいかないですから・・・・・・。

なにはともあれ
好成績おめでとうございました。


Commented by ゆりまる at 2006-05-16 21:10 x
やった~冨士見はひとつ上の11位だ~!すごいすごい♪
実はこの日、朝市の写真を撮りに出かけたら、夢の中でお会いした母様を発見!
「写真、インターネットに載せてもいいですか?」
とお聞きしたら断られてしまいました、残念(T_T)
Commented by choraku at 2006-05-17 00:07
12位とは、凄すぎます。
湯の本町も本気だすと、なかなか やりますな~
そういえば、私が放水競技に出なくなって 何年経つんだろう。
隣の花屋さんが いた頃には不動の2番でしたが・・・
今では、スタートラインに あんな素敵なアーチがあるんですね~ 驚いた!
とにかく 12位おめでとうございます。
Commented by 〇久保 at 2006-05-17 08:13 x
じゅんちっち様、12位おめでとう(?)ございます。
ところで参加されたメンバーの名前を見ていたんですが
ハマ・サカ・イマ・マツ・モト これ 浜坂 今 松本 と名前が名前になっていますよねぇー。
これってつまらなかったですか?失礼しました。
Commented by じゅんちっち at 2006-05-18 09:43 x
>床屋店主様
12位という順位をみたときは正直おったまげました(笑)
だって今までの順位があんなかんじですし。
しかし、人間というのは欲深いもので、あと0.5秒早ければ
10位の飛び賞がもらえたのにとか考えてしまいます。
あ、貴方も「サカ」ということをお忘れなく。来年あるかもよ^^;

>ゆりまる様
そうなんです、富士見町さんが我々の1コ上なんですよ。
身近な町内に負けるのって意外に悔しいんです、
「菅谷」とか「上原」に負けても何とも思いませんが、
「本町」「富士見」「湯の出(←棄権ですが)」あたりに
負けるとおもしろくない!
日本代表が韓国とか中国に負けるのと同じ心境です。
来年はリベンジしますよん。
Commented by じゅんちっち at 2006-05-18 09:54 x
>choraku様
chorakuさんが不動の2番だった頃わたしが不動の3番でした。
今年の内容を見ていて放水大会で順位を上げるコツがわかりました。
重要なのは「2番」と「3番」この2人がカギです。
要はスタートして格納庫の中からホースを出して
どれだけ早くホースを繋ぐか、ここがポイント。
全力疾走すれば3~5秒はタイムが詰められます。
サカくんとイマくんは走るの速かったですもん。
言い換えればわたしと貴方は遅かったということです(笑)

>○久保様
お祝い(?)メッセージありがとうございマス!
湯の本町久々の明るい話題になりました(笑)
「浜坂」「今」「松本」ですか・・・惜しい!
最後の松本は「松元」が正解でした、残念。
5月28日(日)はドブそうじやりますので一緒にいかがですか?^^;