人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開

仕事で金沢市内へ出かけることが多いワタシ。
そのときのいちばんの楽しみといえばお昼(or夜)に食べるラーメン。
取引先からランチに誘われてもそれを断って一人ラーメンを食べに行く。

金沢市内はまさにラーメンの激戦区。
昔は8番かチューぐらいしか無かったのに、今はそこら中にラーメン専門店がある。

ラーメンて不思議な食べ物で、醤油やら塩やら味噌やらいろんな味があって、
スープも濃かったり薄かったり、麺も太かったり縮れていたりその店によって様々。
一杯のラーメンに店主の自己主張が凝縮されていると言っても過言ではない。
でも一度食べてみてそれなりに美味いと思ってもなぜかそれっきりの店も多い。

たかがラーメン、されどラーメン。
「もう一度食べたくなる」のが重要と思われる。

ということで、ワタシがリピーターで通うお店から4軒のラーメンを紹介しようかと。
あ、あくまでも自分が美味いと思うだけで、万人受けするとも限らないので
その辺りはご容赦を。
たくさんあるのでコメントは割愛ということで(すんません)




◎尾道ラーメン

ラーメン
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1753933.jpg

もやしラーメン
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_17533854.jpg


◎のぼる

京ラーメン(醤油)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1802674.jpg

京にぼ(煮干し)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1811048.jpg

京しお 煮卵入り(塩味)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1813512.jpg

チャーシュー丼
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_182160.jpg


◎客野製麺所

ラーメン 濃口
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1833498.jpg

パーコー麺 薄口(豚肉の唐揚げ入り)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_185261.jpg

こく旨煮干し中華(夜のみやったような・・・)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1861390.jpg


◎一世風靡

とんこつ醤油
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_187279.jpg

魚介とんこつ
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1874085.jpg

魚介新味(塩味)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1891279.jpg

煮干しとんこつ(期間限定)
コツコツ集めたラーメン画像を一挙公開_f0071731_1881348.jpg


とりあえずはこんなところで。最近は煮干しにはまってるかも^^;
まだ行ったことが店も多いので、第二弾もお楽しみに(・∀・)