アナログな仲間たち

ふと思ったんだが、年代別のスマホの所有率ってどれくらいなんやろ?
まあ若いもんはほとんどスマホやと思うがワタシらの年代(50代)が気になる。

調べてみたら総務省の統計があった。

☆スマホ所有率(50代)
平成24年-13.7%
平成25年-32.4%
平成26年-48.6%

だそうで。おお~ここ1、2年で飛躍的に伸びとりますな(・ω・)
今年はたぶん50%を超えているのは確実と思われる。
ワタシがスマホにしたのはH25年の春なんで、まあそんなもんか。
一度便利に慣れたら人間不便には戻れんわな。

ところで、ワタシの地元預金講は8人でやっとるが、
スマホを所有しとるのは自分一人だけ。所有率は12.5%(・_・;
あとのメンバーは全員ガラケー(←内らくらくホン1名)

先週の土曜は預金講やったのだが、なんと今月ついに1名スマホに替えて2名に!
これで所有率は12.5%→25%と一気に2倍!

なんとか全国平均に近づきたい(笑)

今月スマホを買った連れは早速LINEを始め、それからfacebookにも登録してやる気満々のご様子。
それで料理を画像に撮ってfacebookに載せてみって提案したが、やり方がわからんと言われ却下(笑)

遅ればせながら今年の初香箱ガニはカルパッチョ風仕立てであった。

f0071731_09571915.jpg

[PR]
by wing-kawabata | 2015-12-14 12:51 | 店主のつぶやき | Comments(0)