青春の定食屋

金沢の鳴和にあるレストランいこい
学生の頃はアパートから近いこともあって週に何度もお世話になったなあ。
安くて美味くてボリュームがあったので、学生やタクシーの運ちゃんなどもよく利用していた。
この前金沢まで出かけたときに久しぶりに寄ってみた。

f0071731_17584396.jpg

ここの駐車場は変わっていて、縦に2台停めれるようになっとる。
手前に停めた人は必然的に奥の人が先に帰るときは食事の途中でも
席を立って車を移動しなければならない。

f0071731_17585529.jpg

奥に停める=先に店内にいる=おそらく先に帰る
ことになるので、正直手前側には停めたくない。
店は国道359号線沿いにあって出し入れするだけでも時間がかかるんで。
かといって、奥に入れて後から来た人に車を移動してもらうのも気が引ける(笑)
なので、隣の某金融機関に停めさせていただく(すいません)

f0071731_17585993.jpg

入口にあるメニューサンプルも当時とほぼ変わっとらん。
昔は450円のトンカツ定食ばかり注文していたが(今は640円それでも安いわ)
今は大人になったので750円のチキンカツ定食をオーダー。

f0071731_18394565.jpg

あっ、ここのご飯は大盛りが普通やった( ゚o゚!)
小盛りにしてって言うの忘れとった・・・(後悔)
残すと悪いので無理して完食いたしましたw

大学を卒業してやがて30年。当時と変わらない店があるのは嬉しいね~また行こっと^^

[PR]
by wing-kawabata | 2015-12-15 18:46 | 店主のつぶやき | Comments(0)