週末雪降れ

気温が高い日がずっと続いている。
とくに11月は平年よりも2度ほど気温が高かったらしい。
セーターやコートの出番は全くなく、カットソー1枚で十分であった。
12月になってもその傾向は変わらず。そういや雪になる前の雷も鳴らん。

これじゃ冬物の衣料が売れるはずない。
実際どこの店も今年の11月の売上はひどかったみたいで(もちろんうちも)

我々の業界は寒い季節は寒く、暑い季節は暑くなってもらわないと非常にしんどい。

どっかのデパートなんて冬物をあきらめて春物を陳列しているとか(←それ早すぎや)

しかし、今日の体感温度は北陸の冬に近づいてきたように思える(いいぞいいぞ)
天気予報も週末は雪マークになっとる(嬉)

やっぱり北陸の冬は気温が下がって白いもんが空から落ちてこんと冬になった気がせん。
週末の雪に期待するとともに、今夜はサンフレッチェ広島の勝利を祈ろう。

毛布や羽毛布団たちも早く嫁に行ってもらわないと(笑)

f0071731_18324002.jpg

寒いので総湯に入ってあったまってから帰るとするかな♪

[PR]
by wing-kawabata | 2015-12-16 18:20 | 店主のつぶやき | Comments(0)