半チャーハンセットは嬉しい

ラーメンが好きなワタシであるが、チャーハンも好きなわけで。
かといって、チャーハン一人前とラーメン一人前を一度に食べるのは正直きついw
なので、チャーハンが小盛りになった半チャーハンセットが
ワタシにとってベストの組み合わせになる。

でもなかなか無いのよね、半チャーハンセットがある店って。
ラーメンはともかくチャーハン半人前と合わせて作るのって手間がかかるし
混んでいる時間帯はお客さんを待たせることになるかもしれん。

ということで、半チャーハンセットがあるお気に入りの店をご紹介。

まずは小松市沖町のよっしー製作所

f0071731_17555062.jpg

ここのオーナーさんはすごい研究熱心で、
季節によっていろんな創作ラーメンを提供してくれる。
あと健康志向で無添加にもこだわっている。
ランチタイムはコーヒーがサービスになるところも嬉しい。


もう一軒、小松インターから空港方面に向かった城南交差点にある白龍

f0071731_17555412.jpg

ここはかなり昔からある中華料理店。
近くに連れがいるので若いときからよく行った。
料金も安いのでランチタイムはスーツや作業服の常連さんで混んでる。
ワンコイン(500円)で食べれるランチメニューもある。


ブログをご覧の方で半チャーハンセットがある美味しい店を
ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてプリーズ。

[PR]
by wing-kawabata | 2015-12-18 18:22 | 店主のつぶやき | Comments(0)