マスター長い間お疲れ様でした

ご近所の鉄板焼きの店たこ八

f0071731_14110201.jpg

12月10日をもって閉店されました。
店頭にはこのような貼り紙が。

f0071731_14110677.jpg

ここのマスターは地元では超有名なダジャレ親父
テレビ番組にも何度も出演されました。

一年間ほとんど無休でお昼から翌日の朝までずっと営業という信じられない店。
若者の飲み会では夜中最後にたどりつくのが必ずここでした(笑)
その一方でロータリークラブで奉仕活動にも尽力された方でした。

しかし、数年前に右腕であった職人のしんさんが病気で辞められ
それ以降は奥さんと二人でお店を切り盛りされていましたが、
その奥さんも今年お亡くなりになり、マスターは一人に。
ここ数日ずっと電気が消えたままだったので気になっていたんですが、
先日体調を崩されて入院されたとのこと。
マスターご自身も70代後半という年令もあって、閉店することにされたようです。

数十年もの長い間、地元のみならず観光のお客様にも愛されたたこ八がなくなるのは
寂しいってもんじゃないです。

先月末に食べたお好み焼きと焼きうどんがまさか最後のたこ八になるとは・・・
このときもマスター元気がないな~と思った。

f0071731_1373228.jpg
f0071731_1371895.jpg

マスター長い間お疲れ様でした。
まずはゆっくり体を休めて早く元気になった顔を見せてもらいたいです。

[PR]
by wing-kawabata | 2015-12-19 14:33 | 店主のつぶやき | Comments(1)
Commented at 2015-12-20 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。