プライムニュースに引き続き

BS日テレの深層NEWSを視聴中。
こちらのテーマも沖縄基地問題。

沖縄選出の与党と野党の国会議員がゲスト。
よっしゃ、昨日の宜野湾市長選勝ったんやし与党の人ビシっと言ったれや!

しかし・・・f0071731_22382196.jpgr>


「安倍政府は辺野古への移設は粛々と進めるというスタンスですが、それについては同意されますよね?」

「いや、それは総合的に判断して・・・」

なんや、いきなりの腰砕け(笑)

ここで「もちろんそうです!」
って言えばいいのに言えないってことは
それ言っちゃうと俺、次の選挙がヤバいという自己保身がありあり(-_-;)

でも国会議員ならはっきりと自分の言葉で言うべきだと思う。
有権者は政治家のそういうところしっかりと見てますぜ。

野党議員もそのことがわかってるからやられ放題。

沖縄は複雑やな~ほんと(-_-;
[PR]
by wing-kawabata | 2016-01-25 22:34 | 店主のつぶやき | Comments(0)