庶民的グルメな日曜

本日は定休日なり。よし、ラーメン食べに金沢行っか。
この前初めて入ってファンになった福座のカキ塩ラーメンだー!

午後1時過ぎに到着。

しかし・・・店内に入りきれないお客さんが10人以上外に並んどる(;・∀・)

こりゃだちゃかんわw

のぼるにすっかな~でもあそこも混んどるに決まっとる。日曜やし。
美味くて混んでなさそうな店か・・・おお、尾道があるではないか!

ということで、久しぶりの尾道へ。
すんなり入れた(嬉♪)

オーダーしたのはもやしラーメン。

f0071731_18542860.jpg

この独特の濃い醤油に背脂。そして厚切りチャーシュー。
ああ、これがワタシをとりこにさせた尾道ラーメン。
まだ食べたことがない人はぜひ。ただ、店の外観から一見さんが入るのには勇気がいるんで(笑)

f0071731_20552475.jpg


その後本屋に寄って山中へと戻り、ちょこっと仕事して夕方は総湯でまったり。
さて、夜は何を食べっかな?

昼間食べ損ねたカキが気になっていたので
山田食堂へGO!

前にメニューで見てから食べたかった冬限定のかきカレーうどん。

f0071731_20073603.jpg


ほっこりとして美味し♪

こうして日曜の夜は更けてゆくのであった。
[PR]
by wing-kawabata | 2016-02-07 20:18 | 店主のつぶやき | Comments(0)