カサカサがよくなってきた

皮膚炎なのか何なのかよくわからないんですけど、
一年ほど前から右足のヒザから下の部分がずーっとカサカサになっててたまに痒くなる。
掻いたらまた痒くなって掻く。その繰り返しw
あったかくなれば治るやろと思っていたが、夏になっても変わらず痒い。そしてまた冬。

ドラッグストアで適当に薬を買って塗り塗りしてもほとんど効果はなく、
かといって病院で診てもらうほどでもないのでそのままほったらかしにしとったんだが、
いつの間にか痒みが治まってカサカサスベスベになってきた。

普通冬場って肌が乾燥する季節だし悪くなることはあっても治ることはないと思うのだが・・・


不思議や(・_・;)


一つ心当たりがあるとすれば、秋から総湯に入るのが日課になったということ。

もしかして温泉の効果かもしれん。

[山中温泉の効能→神経痛、筋肉痛、慢性皮膚病、冷え性、慢性消化器官、痔疾  きりきず、やけど]

おお、これはきっと温泉のおかげに違いない(・∀・)

そういえばうちのオフクロは中性脂肪の数値が高かったのが、毎日飲泉するようになってから
数ヶ月で数値が下がって正常になったと言うとったな。
そのことを病院の先生に言ったら、医者は「よくわかりませんが不思議ですね~」という返事だったそうな(笑)


まさに医者いらずの山中温泉。


どなたでも買えるお得な年間入浴券は2月29日まで受付中。
申込書は加賀市の山中温泉支所もしくは総湯に置かれている投票箱(笑)にお入れください。

f0071731_17160313.jpg

初めてこれを見たときは、いったい何の選挙が始まったんやと思った(笑)

[PR]
by wing-kawabata | 2016-02-10 17:12 | 店主のつぶやき | Comments(0)