どっちがよいのだろう?

昨日のブログで融雪装置の水が出んと文句を書いたせいかは不明だが、
今日の融雪は絶好調だった(笑)
おかげで道路の雪はほとんど融けて無くなっている。

うちの近所の融雪装置は2タイプある。

ひとつは水が一本になって出てくるタイプ。

f0071731_17342258.jpg

これは歩行者にとってはヒョイヒョイと水を避けて歩きやすく、あまり濡れることがない(・∀・)
その反面、同じポイントばかりに延々と水が出続けることになり、
均等に雪が融けることがないので道路の雪が無くなるまでに時間がかかるのが欠点。


もうひとつのタイプは噴射式。

f0071731_17342616.jpg

これだと広範囲に水を撒くことができるので、雪が融けるのも非常に早い。
しかし、歩行者にとってこのタイプの融雪装置は迷惑極まりない。
道路全体に噴射しているため避けることができんw
うっかりスニーカーで歩こうものなら膝から下がびしょ濡れになる(-_-;)


どちらのタイプがよいのだろう・・・

個人的には水が一本になってる方が好きかも。

[PR]
by wing-kawabata | 2016-02-17 17:54 | 店主のつぶやき | Comments(0)