第3回穴水かきまつり in 山中温泉 

今日は山中座前広場で穴水名産の美味~い牡蠣が食べられる「穴水かきまつり」が行われた。

f0071731_16482981.jpg

今回で3回目。過去2回は行けなかったので、今年は焼き牡蠣と生ビール目指して山中座へと向かう。

f0071731_16513582.jpg

おお~やってるやってる(*´∀`*)
今日は気温20度を超えるあったかい日となったが、風が強くて前日準備してあったテントは
撤去されたようだ。


この日のために用意された牡蠣は7000個!

f0071731_16485401.jpg

到着したのは12時半。車から降りるとちょうど会場から出てきた親戚と会う。
10時から並んで牡蠣を手にしたのが12時だって。はあっ、2時間待ちですか(°◇°;)

たしかにすごい行列になっとる。

f0071731_16492895.jpg

この時点で牡蠣&生ビールは諦めることとする(涙)

でも会場内の焼き場はそんなに混んでないんだって。

f0071731_16493290.jpg

ご覧の通り3分の1ぐらいは空いてる。

どうやら長時間待ちの原因は・・・

f0071731_16485987.jpg

そう、提供する牡蠣は生ではなく一度蒸してからお客様にお渡し。
2年ほど前どっかのイベント会場で集団食中毒が出たため安全面の配慮から生牡蠣はNGになった。

そりゃ時間かかるわ~(-_-;)

ということで、ワタシのかきまつりは眺めるだけで終わったのであった(あー残念w)

[PR]
by wing-kawabata | 2016-03-06 21:54 | 地域のイベント | Comments(0)