人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW谷間

ということで、GW前半の三連休が終わって谷間の平日。

山中座前広場では明日開幕する山中漆器祭の設営が進められている。

GW谷間_f0071731_11253306.jpg

でも明日からの天気が微妙で・・・
屋外のイベントは雨が降ると客足が激減するのでなんとか晴れてほしいのだが(-_-;)


昨日の夜はPCでプレミアリーグのマンチェスターU対レスターの試合を観戦。

GW谷間_f0071731_11253832.jpg

レスターが勝てばプレミア優勝という大一番であったが、結果は1-1のドロー。
惜しかったな~でもいい試合だった。

しかし普段Jリーグの試合ばかり観てるとプレミアリーグのレベルの高さはハンパない。
とくに攻守の切り替えのスピード。日本みたいに中盤でダラダラとパスを回すようなことは一切なく、
ボールを取ったらあっという間に敵陣へと攻め込んで行く。スゴいの一言に尽きる。

今は無料で国内、海外の試合を観れるサイトがあってとっても便利。
サッカーだけでなく、プロ野球もほぼ全試合生中継で観ることができる。

ただ昨日の試合はなぜか韓国のTV局が放映しているものだったので、
なにをしゃべっているのか全くわからんかった(笑)


さて、湯の本町商店街でも明日と明後日の二日間は漆器祭と共同開催の歩行者天国。

GW谷間_f0071731_12592742.jpg

ご家族、ご近所、ご親戚、ご友人、その他誰でもお誘い合わせの上ぜひお越しくださいませ。