近くなった能登空港

f0071731_1875078.jpg

最近、能登有料道路の終点が延長されたんですね!
ふるさと不足解消の新聞を毎日読んでるのに全然知らなかったッス^^;
先日久しぶりに能登のウイング加盟店まで行ってまいりました。
今までだったら穴水が終点で、インターから出たところに100満ボルトやら
しまむらが入っている大きなショッピングモールがありましたが、
今はそれらを左手に見ながら能登空港ICへ向かうようになっていました。

お店に到着してそこの社長に有料道路のことを聞いてみると、

「終点が延長になって有料経由で能登空港へ行くのに5分ほど早くなったみたいや、
その代わり工事には240億ほどかかっとるが。」

はっ?5分短縮するのに240億ですか・・・
1分当たり48億・・・1秒当たりにすると8000万
さすが能登の公共事業は規模が大きい(笑)

あ、写真は助手席から撮ったものですので^^;
[PR]
by wing-kawabata | 2006-06-16 18:31 | 店主のつぶやき | Comments(0)