第22回石川県ジュニアサッカー大会

さあ、ワールドカップもだいぶ盛り下がってまいりました!
柳沢バッシングは逆にすごい盛り上がりのようですけど(笑)

その一方で、石川県では現在少年サッカーの県下№1を決める
「第22回石川県ジュニアサッカー大会(若葉杯)」が行われています。
うちのムスコもサッカーは好きみたいで下手くそなりに頑張ってます。
f0071731_1844629.jpg

決勝は石川テレビで放映されるので、何とか・・・(目標はベスト16ぐらい)

この大会の主催は石川テレビと北陸○日新聞です。
上の記事はもちろん大会翌日の○日新聞です、すっごい大きく載せてますね~!
さて、ここで私が何を言いたいか・・・

そうです。

もう一つのふるさと不足解消の地方紙の方はどのように載せているのか
ここで比較しようと思いまして。

しかし・・・試合翌日には全く載りませんでした、
上河崎町老人会グラウンドゴルフ大会の結果は載っていましたけど。

その後二日、三日、四日と待てど全く載ってない。
とうとう一週間たっても掲載されませんでした。
おいおい、いくら主催がライバル紙だからって石川県の少年サッカーの
№1を決める大きな大会なのに、そりゃないだろ~ってかんじです。

これでどうやってふるさと不足解消するんだってば^^;
[PR]
by wing-kawabata | 2006-06-21 19:06 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2006-06-22 07:51 x
おはようございます。じゅんちっち様

なるほど、主催が違うと大きな大会でも記事にしない、確かにふるさと不足の原因を作っているようなもの。

新聞社側からすれば仕方ないと言えば仕方ないんでしょうね。

ふるさと不足から不満満載ってわけで不満解消には〇国新聞へ投稿しかありませんね。

それではお邪魔しました。

Commented by じゅんちっち at 2006-06-24 15:33 x
○久保様どもです。
ふるさと不足解消新聞にとってはライバル紙主催の大会を載せるって
ことは、我々小売業にたとえればジャスコの店頭に平和堂のチラシを
貼るのと同じなんでしょう、きっと。
明日の日曜も若葉杯の試合がありますけど、やっぱり載らないんで
しょうかね~?ほんとに投稿してやろうかな(笑)