ヤバいかもしれん

f0071731_1805769.jpg

大雨の影響で土砂崩れがありました。場所は加賀市淀町です。
実はわたしの自宅があるところなんです^^;
石川屋さんの二天工場と我が家との間、約3軒に渡って土砂崩れが発生!
県土木から職員がやってきて土嚢で応急処置をしていきました。
上の写真は自宅の裏から撮ったものです、幸い我が家はギリギリセーフでした。

f0071731_189338.jpg

これは石川屋さんの工場敷地からの写真です。
土砂崩れがあった箇所にビニールシートをかぶせてあるのがおわかりかと思います。
消防の立ち入り禁止ロープが事の重大さを表していますね。
今は降っていませんが、今夜から明日にかけてまた雨だとか・・・

さっき現場で石川屋の社長さんと立ち話していたんですけど、
「こりゃ地盤が緩んで国道崩れるかもしれんぞ」とおっしゃってました。

怖いよ~(T◇T)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-07-20 18:21 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by スプーンおねえさん at 2006-07-21 13:48 x
こえ~っ
びっくり~
淀町で土砂崩れ~は、聞いておりましたが
まさか、お宅だとは・・・。夜も寝れんねぇ~
また、今日も雨降ったり止んだりやし~。
お気をつけください
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-07-21 23:39 x
湯の本町のお店で寝るのが良いと思います。
淀と違って周りに晩酌するところもたくさんございますし
なによりも安全です。
ところで一昨日は失礼いたしました。
おったからまつりのことを話している間にエキサイトしてしまい
同年の旅館の○わ○やさんと喧嘩みたいになってしまい
左らくさんで気がつくと二人だけなって、それでもあきたらず
たこ八さんへ行って喧嘩していたようなんですが
朝になってふたりとも覚えがないのです。
いったい私と○わ○やさんは何を言ってたのでしょう
教えてプリーズ!
Commented by じゅんちっち at 2006-07-22 13:18 x
スプーンおねえさん
こええんですよ、ほんとに。
しかし、夜は普段通りぐっすり寝られますzzz(意外と強心臓)
しかも自宅のすぐそばで土砂崩れがあったにもかかわらず
私がそのことを知ったのは土砂崩れの翌日(笑)
それも店に来られたお客様に言われたのが最初ですから
呑気なもんです^^;

加賀テレビのムン様
淀は何にもないから嫌いです。(京都の淀は好きヨ)
なんであんなところに自宅を建てたのか、まずもって後悔してます。

で、おったからバトルなんすが私も既に酔っぱだったので
二人が何を話していたのか全然知りませ~ん。
日比ちゃんにでも聞いてみたら?
しかし、ムン様とタムちゃんが言い争いするって珍しいね(笑)
仲がいい証拠かも♪