ドナドナド~ナ~ド~ナ~

f0071731_19395541.jpg

ドナドナの歌とともに運ばれていくのはではなくですけど。
昨日ムスコのサッカー練習の迎えに行った帰りにオーバーヒートしてしまいました。
親切な自動車屋さんが来てくれたおかげで事なきを得ました。

他人の車ばかり撮ってましたがまさか自分の車をブログのネタにするとは
想像もしませんでした・・・はぁ。
[PR]
by wing-kawabata | 2006-08-10 19:45 | 店主のつぶやき | Comments(7)
Commented by 床屋店主 at 2006-08-10 21:02 x
じゅんちっち様 こんばんは。

「オーバー・ヒート」でありますか・・・・・。

どんな「シチュエーション」であったのか
分かりませんが

「レガシイ」は「熱」こもりやすいんですかね?

「ドナドナ」って
「寂しい」歌だったんですね・・・・♪

また「雑学」増えました!!

って「冗談」言っておる場合ではないですが。

処で
もう「退院」されたんでしょうか?

Commented by 〇久保 at 2006-08-11 08:05 x
暑中お見舞い申し上げますが、これは災難でしたね。
お久しぶりです〇久保です。

ドナドナド~ナ・ド~ナには思わず爆笑、いやいや失礼 飛んだ済南?
えっ!じゅんちっち様 済南まで飛んだのですか、出張?それとも旅行?それで病気になって入院?やっと退院ですか。

いや大変失礼なコメント、災難と受け止めてください。お邪魔しました。
Commented by スプーンおねえさん at 2006-08-11 09:28 x
いやぁ~、昨日帰るときに白い車に乗っていらしたのを見たので
車検かなと、思っていたんですけど~
とんだ災難でしたねぇ~ お大事に~って体は、大丈夫なんですよね。
暑さでわからんようになってきた~
Commented by じゅんちっち at 2006-08-11 13:11 x
床屋店主様どもです。
大聖寺のグラウンドまでムスコを迎えに行って車から降りたら
ボンネットから「緑色の液体」がボタボタと垂れてました。
やばいな~と思いながら、そのまま嫁の実家まで行ってみて
自動車屋さんにTELしたら
「あ~それたぶん冷却水漏れとるわ、水温計どうなっとる?」
水温計は最高到達地点の「H」を指してました。
発見が早かったので何とか一命はとりとめました、あ~よかった。

○久保様お久しです~
なんと素晴らしい親父ギャグ!一瞬某寿司店のご主人かと思いました(笑)
おかげさまを持ちまして、レガシィは一晩泊まっただけで
翌日無事に帰ってまいりました。

でも故障したのが地元でよかったですわ~
これがもし家族で出かけた遠方の山奥とかだったら(汗)
この暑さで何が起こるかわかりませんので○久保様も
ご自愛くださいませ。
Commented by じゅんちっち at 2006-08-11 13:11 x
スプーンおねえさんどもです。
よく私が白い車に乗ってるところを見つけましたね~
素晴らしい注意力です、パチパチ。
ご心配をおかけしまして(してないか)
お体はなんともなかったです。(って当たり前だ)

故障時いっしょにいたムスコからは
「おとーさん、これブログに書けるよ」
と言われてしまいました・・・(苦笑)
Commented by kan-nushi at 2006-08-14 10:15 x
カメなコメントで失礼<(_ _)>
やっぱ、今時の車でもオーバーヒートってあるんですねぇ・・・。私の愛車ビスタは本年16年目を迎えておりますが至って元気(^_^)v・・・やっぱ車はTOYOTAに限りますねぇ・・・。クーラントの交換もすっかり忘れてて、前々回(11年目)の車検で交換しただけです。今時マニュアル車ですが、クラッチ板の交換もする事無く、さすがにタイミングベルトは交換しましたが・・・。もうすぐ170,000Kmになります。
・・・この際、新車に換えてお祓いに来ませんか?・・・・・(笑)
Commented by kan-nushi at 2006-08-15 11:53 x
kan-nushi様お久しでっす。
レガシィはラジエーターの底に穴があいてそこから一気に
冷却水が漏れたのがオーバーヒートの原因でした。
やっぱりスバルはいいですね~(笑)
仕事&プライベート兼用で使っているので5年とちょっとで
早くも130,000km越えてます。

>・・・この際、新車に換えてお祓いに来ませんか?・・・・・(笑)

目標200,000kmですからまだまだ(笑)
毎日夏祭り行かれてるんですか?暑いのに大変ですね。