ニコニコカード「三国花火ツアー」

f0071731_15542758.jpg

ニコニコカードの山中スタンプ会が企画しましたお客様ご優待ツアーに
添乗員として行ってまいりました、三国の花火。
初めて観ましたが、あんなにすごい花火初めてです。
とくに水中花火にはひたすら感動!

しかし何よあの人の多さ!皆さん早い時間から場所取り大変そう。
我々は浜茶屋貸し切りプランでらくらく花火見物、いや~快適快適♪
近くで観ていたツアー参加者のお父さんは落ちてきた火の粉で
着ていたTシャツに穴があいたそうです、怖っ!
あまり花火には興味なかったので、行く前は全く気乗りしませんでしたが
これはやみつきになるかもしれませんな~♪
来年も企画されたらまた行こうかな(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-08-12 16:07 | 店主のつぶやき | Comments(13)
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-08-15 10:26 x
添乗ありがとうございました。
お客様は若い家族連れやカップルかなと思いきや60〜85歳までがほとんどでした。やっぱスタンプ会はお年寄りのファンが多い!

それはさておきスンゴイ花火でした!とくに今年は合併して三国町から坂井市になった1回目とあって気合いがはいっていたらしく、
毎年見慣れている浜茶屋の人も規模の大きさにびっくりしていました。山中温泉も合併して1回目のこいこい祭です。
坂井市を見習ってグレイドアップしたいものですが・・・
どうなりますやら。今のところは加賀市になったとい
うことですべてのことが規模が縮小されているような
気がするのは私だけかな・・・・・・・
Commented by じゅんちっち at 2006-08-15 12:01 x
加賀テレビのムン様、こちらこそ添乗お疲れさまでした。
やはり白い体に海は似合いませんでしたね(笑)

花火はほんとにスゴかッたです~!
私は花火が始まるときに急な眠気に襲われましたが
「ドーン!」という音で一気に目が覚めました!
来年どうする?も一回やる?

さて、今年のこいこい祭、不評の子供時代行列のみ廃止で
あとのプログラムはそのままという話ですが、来年からは
どうなるのかわかりません。
自分としては商売につながる神輿だけは無くさないでほしい(笑)

合併して良いことなんかほとんどないね(怒)
Commented by apollo-11 at 2006-08-16 09:11 x
じゅんちっちさん、ご無沙汰です。

三国の花火、私は行った事無い(河北も…)のですがよさそうですねぇ
 ここ最近はわざわざ岐阜の花火大会なんかに遠征したりしていたの
 ですが、[打ち上げ花火数3万発]とか、確かに規模は大きいのですが
 三国や川北のように、大きな尺玉が上がらないせいか迫力は無い様に
 感じます… そんなに余裕?で見られるのでしたら来年あたり参加
 させてもらおうかな?←企画が生きていればですが…

 あ、あと、カメラに三脚OKでしょうか? やっぱし邪魔!?
Commented by あさがわ at 2006-08-16 16:42 x
昨日まで帰省しておりました、おひさしぶりです。
羽田空港から大田区平和祈念花火大会というものをノンビリ眺めていました。
花火は混むのでなかなか行けませんが、いいものですね^^。
ところでカワバタの裏を歩いて思ったのですが、「木村多江」のポスターが…。ファンでらっしゃいますか…(笑)?

>不評の子供時代行列

何?それは残念!しかも不評とは(泣)!!!私はお姫様の格好をしました…。でもなんだか地味な着物で少々ガッカリした記憶が(笑)。あのころは小5女子のみでしたが、最近はそうでもなかったようですね。
Commented by じゅんちっち at 2006-08-17 11:46 x
apollo-11さんご無沙汰です。
相変わらず綺麗な写真撮ってますね~(しかし似合わんな)
岐阜の花火は山頂から撮ったんですね、
上から見下ろす花火というのもおもしろいかもね。

三国ツアーは来年ぜひご参加ください!(あればですが・・・)
カメラと三脚は後ろの人に迷惑でなければ大丈夫だと思いますよ。
きっとすごい写真が撮れると思います。
ただし、夏のビーチなので、くれぐれも違う被写体は撮らないように(笑)
Commented by じゅんちっち at 2006-08-17 11:46 x
あさがわさんお久しです。
帰省されていたようで、総湯には入られました?
やっぱり地元はいいでしょ。

「木村多江」って誰なのか知りませんでしたが着物のポスターの方
なんですね、ネットで調べてやっとわかりました。
店の裏側のポスターは親父が適当に貼っているので
自分は関知してないんですって(笑)

で、子供時代行列なんですけど、こいこい祭のプログラムで
いちばんお金がかかっているのが時代行列なんです、
その額なんと100万円。それだけお金をかけるわりにはイマイチ
盛り上がりに欠け、あちこちから「もう辞めたら」と言う声が聞かれるように
なりました。
しかし、主催者側の責任者が「自分のときに辞めるのはちょっと・・・」
というかんじで継続してたんですが、加賀市との合併で祭の予算が
削減されて、とうとう継続不可能になったみたいです。

時代行列は昔は小5の女子だけでしたが児童が減ってからは
男子も混ざって行うようになりました。
こいこい祭にも帰省して祭を楽しみのもいいですよ~♪
Commented by 地蔵町の実家より at 2006-08-17 20:07 x
偶然に見つけてしまいました。
お久しぶりです、、、。でも多分覚えていないだろうな、、、。
おばさんのお土産「娘娘饅頭」が懐かしいです。
三国は他にも魅力的なところがたくさんありますよ!!!
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-08-18 12:15 x
>来年どうする?も一回やる?

来年こそ私はイベント部長を卒業させてもらってるだろうから
次のイベント部長さんにやっもらいましょう!
(もうイベント部長も6年目、アイデアも尽きてきました)

>apollo-11さんの三脚カメラ
は1番前のイス席(安かったです500〜1500円位)
を買うかもしくは、他のカメラマンさんは民宿の屋上から撮影していたようです。大きなレンズの放列が浜辺から見えました。
Commented by じゅんちっち at 2006-08-18 19:19 x
地蔵町の実家さま、ようこそいらっしゃいませ。
もしかしてばあちゃんの実家の方ですか!?
(私のばあちゃんは三国出身なんです)
もしそうなら、これはこれはご無沙汰しております~!
去年だったか一昨年だったか山中温泉の旅館に泊まる際に
三国の親戚の方が店までお越しになったことがありましたが
もしやあのときの・・・違ってたらすいません(>_<)

こういう機会でもないとなかなか三国まで出向くことはありませんが
来年も行くとなれば、お土産に『娘娘饅頭』持っていきますね!
スタンプ会のツアーがなくても家族で行くかもしれませんので、
そのときはお世話になりま~す^^;
Commented by じゅんちっち at 2006-08-18 19:19 x
加賀テレビのムン様ふたたびです。

>来年こそ私はイベント部長を卒業させてもらってるだろうから
>次のイベント部長さんにやっもらいましょう!

ほんとうは去年で終わりやったのにね、お互い。
ところで次期イベント部長はハマでどう?
ムン様はぜひイベント部担当の副会長ってことで(笑)
総務ってやることないしお気楽だわ~♪

それからapollo-11さんへのアドバイスありがとうございます。
なるほど、屋根の上ねえ・・・それなら障害物なしで
きれいな写真が撮れそうです。
問題は浜茶屋の屋根に登れるかどうかだな(笑)
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-08-18 20:09 x
みたびムン様です。
>ところで次期イベント部長はハマでどう?
もちろんOKです!

しかし私は新しいポジション「広報部長」で
ニコニコTVショッピングを続けさせて欲しいのが本音です。
副会長とかの執行部より、委員長とか部長の方が生涯自営業の
自分にあってます。そして加賀ケーブルテレビへ(加賀テレビと良く似てますが)にのりこむのが目標です。過疎地だけどスタンプ先進国の実力を魅せつけてやるわっ!わっ〜はっ!はっ!か〜っぺっ!一年に一度酎ハイを飲んで壊れる日がやってきました!
必ずや山中スタンプ会が新加賀市へ進出する日がやってくるでしょう!まずは満点カードの新加賀市商店街での共通化を足がかりに
いっきに攻め込みます。全国スタンプサミットを成功させた力を今一度魅せつけてやるわっ!わっ〜はっ!はっ!か〜っぺっ!
お盆で親戚と飲んでいて壊れてます
Commented by apollo-11 at 2006-08-18 20:30 x
壊れてしまっている? 加賀テレビのムン様 こんばんは。

アドバイスありがとうございます、1番前のイス席よさそうですね♪
 そこなら綺麗な浴衣の… じゃなくて、迫力ある[綺麗な花火]が撮れそうです。
 しかし… 早くそ~いった偏見?から脱却しなくては(汗)

 それとも期待通りの道へ… … …
Commented by じゅんちっち at 2006-08-21 18:08 x
ムン様よたびです。
スタンプ会は誰が会長になるのか決まってもいないのに
(たぶんあのお方だと思うが)
新組織のことをここで話題にするのも変なものですけど
やることのない総務部会なんて廃止して広報部会を新設したら
よいと私も思う。業務はかがテレビでの広報ならびに
スタンプ会全体のPRなんかも担当すればいいかと。
私も部員としてお手伝いさせていただきますって。

apollo-11様ふたたびです。

>そこなら綺麗な浴衣の

そうです!それでこそ私が知ってるapollo-11さんの真の姿!
あ、三国はビーチの花火なので浴衣のお姉さんももちろんいますが
何となく不釣り合いのような気がします。
海と言えばやっぱり○○でしょう~いい写真期待してますぜ!