感動した。

今年の高校野球はおもしろかったです~!
野球は筋書きのないドラマだとはよく言ったもんだと思います。
決勝戦すごかったですね~!早実のハンカチ王子かっこいい!

しかし、日本のマスコミってなんで特定の個人ばかり取り上げるの?
これが個人競技ならある意味仕方ないかもしれませんが、
野球という団体競技での優勝なんだからもっとチームを取り上げたらどう?
そりゃ早実の優勝は斎藤くんあっての優勝だったと思うけど、
ちょっとやりすぎでは?
アニキはテレビ局をハシゴして出演しているし、まさに日本中が
「佑ちゃんフィーバー」ってかんじです。
いくらワイドショーといっても、もう少し公正な報道をしてもらいたい
ですよね、全く。

で、私がいったい何を言いたいのか。


f0071731_1532455.jpg
こんな可愛いタオルハンカチはいかがですか?
税込300円です(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-08-22 15:34 | 店主のつぶやき | Comments(5)
Commented by 〇久保 at 2006-08-23 10:56 x
じゅんちっち様、おはようございます。
さすが、世の中の話題をご商売に結びつけるなんぞ、ご熱心ですなぁー。

私、今年の高校野球を観戦したのは決勝戦だけでした。休日ということもあって、午前中に用を済ませゆっくりとクーラーの効いた茶の間で見ることができました。
確かにトイレに行く間もないほどテレビの前に釘付けになってしまいました。
じゅんちっち様がおっしゃるように両投手を中心に放映されていました。
この試合に限らず野球はピッチャーが主役なんだと思いました。
私はいつも思います。キャッチャーあってのピッチャーなのに持てはやされるのは主にピッチャーだけ。
正面から映っているのにマスクをしているから顔もわからない、クロスプレーでランナーと体当たりなど、キャッチャーとは割りの合わないポジションだ、でもランナーを刺してアウトをとる投球を見ると何と頼もしい存在だろうと思います。
Commented by スプーンおねえさん at 2006-08-23 11:15 x
いやぁ~ハンカチ王子は、かわいいですよ。
私たち、女性(しかもちょっと年上)からみると・・・
殿方、シットは、いけませんぜ・・・。
しかし・・・息子のほうが年近いやん。。。びっくりした~。
Commented by じゅんちっち at 2006-08-23 18:37 x
○久保様こんにちは。
自分は決勝は配達の途中で車を停めて車内で観戦してました。
早実びいきだったので、最後はもうドキドキでした。

>私はいつも思います。キャッチャーあってのピッチャーなのに

そうなんです!
再試合になった決勝戦での延長11回表駒苫の攻撃、
1死満塁で打者がスクイズしようとしたときに斎藤くんの投げた
スライダーがワンバウンドになりましたよね。
あれキャッチャーが横にはじいていたら1点入って早実は
負けでしたもん。僕はあのプレーこそもっと評価されてもいいと
思います。
まあ、女房役は目立つなということなんすかねえ・・・

スプーンおねえさんこんにちは。
いや、ハンカチ王子様は男でも惚れます(笑)
だってかっこいいしさりげない仕草も素敵(*’▽’)
全然気取ったところがないのがgoodです。
もしも、もしも、彼がダサ男だったらマスコはどうしたでしょうかね?

>しかし・・・息子のほうが年近いやん。。。びっくりした~。

同級生に高校生の子供がいる母親いるでしょ~?
まあそんなもんですって(笑)
Commented by あさがわ at 2006-08-25 23:00 x
「ハンカチ王子」ローカル番組に出まくっていました。大変そうです。眠そうでした(あくびを我慢していたりした)。しかし東京があんなに盛り上がるとは夢にも思いませんでした。
キャッチャーの子もインタビュー攻めで大変そうでした。

Commented by じゅんちっち at 2006-08-26 16:09 x
あさがわさんこんにちは。
東京みたいな日本中から人間が集まっている地域が盛り上がるとは
珍しい現象ですね~これも斎藤くんの功績なんでしょう、スゴイ。

複雑な心境なのは群馬の人たちかもしれませんね、
郷土のヒーローが東京代表の選手として脚光をあびる。
これを石川県民に例えれば、松井がPLの4番として甲子園で優勝
したようなかんじでしょうか(笑)