プレイバック大獅子2005

9月の山中温泉といえばこいこい祭
こいこい祭といえばやっぱ大獅子みこしでしょう!
いや~それにしてもメインの中学3年生が年々派手になる一方で、
さてさて一体今年はどうなるのやら^^;
既にいろんな方面からお問い合わせをいただいております。

ということで、皆様にもいち早くお祭気分に浸っていただこうと、
昨年の大獅子みこしの画像をアップしときます。
担ぎ手の衣装のほとんどは当店でご用意させていただいております(感謝)

大獅子みこしは誰でも担ぐことができますので
今年もかっこよく決めてみこしを担ぎましょうぜ!
f0071731_17564876.jpg




2005年9月23日大獅子みこし
f0071731_17305153.jpg

f0071731_173173.jpg

f0071731_17312958.jpg

f0071731_17321664.jpg

f0071731_17323245.jpg

f0071731_17324692.jpg
f0071731_17325666.jpg

f0071731_17331247.jpg

f0071731_17333384.jpg

f0071731_17334454.jpg

こうやって自分の好きなスタイルで楽しむのが山中流ですね!
[PR]
by wing-kawabata | 2006-09-08 17:38 | 店主のつぶやき | Comments(5)
Commented by choraku2 at 2006-09-08 23:32
初めて おじゃまします。長樂かーちゃんです。
いつも 楽しみに拝見しています。(とてもお話が面白いものですから)

大獅子 今じゃこんな風になっていたとは今の今まで知りませんでした。
息子の頃と何ら変わっていないと思っていたわけです。
 (毎年店があるから あまり外に出てお祭気分を十分味あえません)

あの子たちが 中学3年生だったんですか。(思ってなかったー)

来年 長男の娘も3年生になるものだから ついつい関心もってしまいました。 
こうして 見るといろんな ハッピー着てかわいいですね。
来年のお祭が 楽しみになってきました。

 こんな おばさんのコメントでごめんなさいね。

Commented by なな at 2006-09-09 02:12 x
『2005年9月23日大獅子みこし』 こんな様子なんですか~
この大獅子の顔って、面白い顔ですね。たれ目で。
やっぱり若い子がいると華やかで、パッとしますね。。。
見栄えも良いし、個性豊かで良い感じです。
私は好きですよ。こんな雰囲気が!!
Commented by じゅんちっち at 2006-09-10 17:52 x
長樂かーちゃんよーこそいらっしゃいませ~!
いつもお世話になってます。
私は長樂かーちゃんのような芸術的センスが全くない人間
なので、せめて文章ぐらいはおもしろく書こうと思ってます。

しかし、大獅子をご覧になったことがないとは知りませんでした、
(灯台もと暗しってやつですな)
たしかに12時出発ですからもろランチタイムとだぶりますもんね。
昔と違って最近の中学生は派手ですよ~化粧して髪をセットしたら
大人と見間違うほどですもん(笑)
来年はお孫さんの出番とのこと、ぜひ生で観てあげてくださいね。

またお気軽にお越しくださいませませ。

ななさんこんにちは~!
少しは大獅子のイメージおわかりいただけましたでしょうか?
こんなかんじで毎年この巨大な獅子が温泉街を練り歩いてます。
山中温泉は市町村合併の影響で祭の予算が大幅に減少して
イベントが削減されたりして運営も大変と聞いていますが
何とか地域の活性化のために盛り上げてほしいと思ってます。
Commented by スプーンおねえさん at 2006-09-12 10:56 x
なんか、びっくり~
スタイルシートが変わってて間違ったのかと思いましたやん!!

大獅子、来年も続けて欲しいなぁ~
うちも長樂かーちゃんちのお孫さんと同級生やしねぇ~

しかし・・・輪踊りも例年通り、皆さん踊られるのかと思ったら
今年から踊らない団体もあるんですねぇ~
さみしいお祭りにならなければいいのですが・・・
Commented by じゅんちっち at 2006-09-12 18:03 x
スプーンおねえさんいらっしゃ~い。
スタイルシートは前のはいかにも「夏~」ってかんじだったので
秋らしいものに変えてみました、自分でも違和感あります(笑)
やっぱり違うのにしようかなあ・・・また変更の可能性有り^^;

大獅子は来年もありますよ~ご心配なく。
この前ダー様にたまたま銀行でお会いしたら
「来年は親子で担ぐか~!」っておっしゃってましたよん♪
スプーンおねえさんもいっしょにどう?

輪踊りは参加しない団体もあるんですか?なんで?
せっかくの祭なのにもったいない。
でも正直いって山中節輪踊りは踊っていても退屈でつまらんので
見直しした方がよいと思います。