こ、これは…

f0071731_2301873.jpg

我が家のザリガニです。
子供が手取フィッシュランドで釣ったのを
持ち帰った後私が全て世話をしております。
そのうちの一匹がなんと卵を生んでしまった!
尻尾のあたりに見える黒い粒がそうです。
これどうすればいいんでしょう?
どなたかザリガニに詳しい方教えてください(>_<)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-10-07 23:00 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by スプーンおねえさん at 2006-10-08 21:32 x
うちも以前、2匹いただいたザリガニ2匹とも卵産んでしまって・・・
水槽いっぱいに子ザリガニが・・・
で、共食いするのです。
1匹だけ、異常に大きくてそれだけ勝ち組になってしまいました。
寒いといけないとかいろいろ思って、部屋で飼ってました。
結局、残念でしたが・・・
カーマでザリガニのえさを買って、それをあげてました。
餌をあげるとチビザリガニは、両手(はさみ)で抱っこして
よろこびの舞をぴちぴちして可愛かったです。
健闘をお祈りします。
Commented by じゅんちっち at 2006-10-09 15:31 x
ザリガニおねえさん、どうもありがとうございます。
ほほう・・・そうなんですか、
水槽いっぱいに子ザリが動き回るのってなんかおもしろそう!
ふ化するのが楽しみになりました。
共食いは習性ですから仕方ないですよね。
とりあえず、他のザリガニと一緒にするのは危険なので
母ザリだけ別の水槽に移しておきました。
早く生まれないかな~♪
Commented by higedebu at 2006-10-10 12:15 x
私の家では昔、長男と一緒に中学校前の沼にタニシを取りに行きました。
取ってきたタニシを前から飼っていた金魚の水槽に入れておくとなんと・・・
翌日には水槽に「子タニシ」が一杯いるではないですか。
母タニシが子供を持っていたんですね。
後は金魚さんが・・・・ね。
Commented by じゅんちっち at 2006-10-10 17:30 x
higedebuさんどもです。
運動会お疲れさまでした~とくにムカデはきつかったスね(笑)

子タニシですか・・・なんかウジャウジャいると気持ち悪そう。
子供っていろんな物に興味持つくせに、
飽き性だから結局親が面倒みるハメになりますもんね。
金魚さんにはいいプレゼントになったようで(笑)