第2回山中温泉区大運動会

f0071731_17323276.jpg

私としては珍しく、先週の日曜に行われた山中地区の運動会に
参加してきました。(10年ぶりぐらいかも)
最初は参加するつもりなんて全くなかったんですが、
町内会長のK谷氏と体育委員のT岸氏から

「湯の本町自衛消防隊で5人集めてくれんか」

と要請を受けたので仕方なしに運動会行くことに。
いろいろとお声掛けをしたところ、higedebu氏、床屋店主氏、ハマ氏が
参加してくれました。本当にありがとうございマス!
あとはムスコ(6年)ムスメ(2年)姪っ子(保育園)の3人で
自分を含めて合計7人。どうだ、ノルマは達成したぞ!

運動会は前日までの大雨でグラウンドが使えなかったため
プログラムを一部変更して体育館で行われました。
私が運動神経抜群なのを皆さんよくご存じのようで、
まあ次から次へとよく声がかかること!
調子に乗って出場できる7種目のうち6種目も出てしまいました(笑)
障害物競走なんてわたし以外のメンバーはどう見ても高校の運動部で
バリバリやってるお兄ちゃんや、髪の毛ツンツンの20才ぐらいの
アンチャンばかりで、こんな連中と『over 40』のわたしがまともに
戦えるわけありませんがな。結果、8人中7着でした(大健闘だ)
総合成績は我ら西団は4位?いや5位?閉会式の前に帰ったので知りません。
西団得意のリレー競技が中止になったのがイタかった。

↓は運動会でもらった賞品の数々。意外と楽しめたので来年も出ようかしら^^;
f0071731_17332392.jpg
[PR]
by wing-kawabata | 2006-10-10 17:43 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by 床屋店主 at 2006-10-10 22:24 x
じゅんちっち様 こんばんは。

いや~、いい体験?させて頂きました。
最初の競技の「百足競争」には
想像以上の「スタミナ」の消耗に
我ながら「恐怖!?」すら感じました。
じゅんちっち様の「息子様」との
「借り物競争」にて
「1位!!」を取れたのには正直「ビックリ!!」致しましたが・・・・。

参加するだけでも結構「良い物」が
貰えて感謝感謝でありました。

その後の「ぶん様」との
「ご会食」にも感謝感謝でありました。

来年は「ぶん様」のためにも
「運動会」に出なければ!!
とは思っておりますが・・・・・。

それではこの辺りで失礼致します。

Commented by スプーンおねえさん at 2006-10-11 10:01 x
すごい!
町民運動会ってこんなに賞品があたるのぉぉぉぉぉぉ~
って、感動したのそこかいっ!
いやぁ~主婦には、ありがたいものばっかりですね。。。
といっても私なんか行っても、何の戦力にもなりませんけど・・・
今年は、ムスコにも声かかりませんでしたし。
Commented by じゅんちっち at 2006-10-12 18:54 x
床屋店主さんどもです、運動会お疲れでした。
すいませんねえ~無理言って出てもらって。
それにムスコの父親役までしてもらって(笑)

ムカデはかなりきつかったです。もしあれがグラウンドだと
さらに長い距離走らされるわけですから・・・倒れていたかもな。
たまには体を動かして汗をかくのもいいもんです、
来年は「ぶん様」が町内会長ですからまたご一緒しましょう♪
打ち上げが楽しみだ~(←目的はやはりこっちか)

スプーンおねえさんどもです。
運動会は主婦の皆様にとっては重要なイベントっすよ~!
うちの近所の親戚のI津米店(←伏せ字の意味ない)
なんて毎年家族全員で来て車のトランク一杯に賞品入れて
帰ってましたし(驚)

ムスコさんが出場すればまさにヒーローになること間違いなし!
お母さんもぜひご一緒に!(ダイエットになるかもしれんし)