セーラー服と機関銃

f0071731_157097.jpg

今TVでやってます。薬師丸ひろ子好きでした!
ずっとファンだったなあ(*^_^*)
しかしこの映画上映してたの25年ぐらい前じゃないか~
そりゃ年とるわ(^^;)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-10-14 01:57 | 店主のつぶやき | Comments(8)
Commented by kan-nushi at 2006-10-14 09:52 x
見ましたか・・・・・いやー見ようかと思ったんですが、時間が時間なもんで・・・。
確かな記憶では予備校時代に東京で見たので、昭和56年じゃないかと?・・・あの頃の映画は二本立てで、もう一つは「スニーカーブルース」じゃなかったかと・・・?
ドラマ版はちらっと見ましたが・・・・・駄目ですね・・・・・。
Commented by じゅんちっち at 2006-10-14 12:05 x
kan-nushiさんおはよーございマス。
眠いの我慢して見ましたよ~薬師丸好きだし(*’▽’)
しかし、最後の「カ・イ・カ・ン」までは見れませんでした、クスン。
今度レンタルしてこよう。
ドラマ版は最初から見る気しませんでした。
ストーリーは同じなんですかね??

方言ブログじゃんじゃん更新してくださいよ~!
繰り返し言葉って意外と多いと思いません?
「むたむた」「ちゃべちゃべ」「しなしな」etc・・・
Commented by kan-nushi at 2006-10-15 22:12 x
「むたむた」頂きました!・・・(笑)
Commented by じゅんちっち at 2006-10-16 12:07 x
kan-nushi さんどもです。

>「むたむた」頂きました!・・・(笑)

おおっ、採用ありがとうございマ~ス!
うちのムスコの部屋はまさに「むったむた」で
しょっちゅう嫁に叱られております(笑)
他に何かおもしろいのないかなあ・・・悩
Commented by t-factory-style at 2006-10-16 22:13
「ちゃがちゃが!」もどうですか?
Commented by じゅんちっち at 2006-10-17 09:24 x
t-factory-styleさんおはよーです!

>「ちゃがちゃが!」もどうですか?

お、いいですねえ~
「ちゃがちゃが」意味としては「むたむた」と近いところがありますよね。
しかし、使い方は微妙に違うような・・・
その辺りはkan-nushiさんがそのうち詳しく解説してくれると
思います(笑)
Commented by なな at 2006-10-21 01:07 x
ホント懐かしいというか『セーラー服と機関銃』の主題歌のレコードを主人からもらった思い出があって、ずっと記憶に残っています。(照笑)

Commented by じゅんちっち at 2006-10-23 09:57 x
ななさんおはよーございマス。
レコードと聞くだけでなんとも懐かしいかんじがしますね。
ご主人なかなかいいセンスしてると思います。