プチお出かけ

f0071731_17372345.jpg

昨日の日曜は仕事はお休み。
嫁さんが実家の親戚の法事があって午後から外出するので
(なぜか私は呼ばれてない、らっきぃ)
家にはわたしとムスコとムスメの三人。
どこか遊びに連れて行けとギャーギャーうるさい。
ま、たまには母親抜きで出かけるのもいいか・・・
我が家でいちばん偉いムスメが
「電車でお出かけがいい!」
と言うので即決定!(←ムスメにはとっても弱い)
加賀温泉からサンダーバードで金沢へ。

行ってきましたよ~今話題のフォーラス。(写真がなくてすいません)
さすが日曜だけあって混んでました~
飲食店なんてすっごい並んでましたもん!
(オープン早々食中毒を出した店はまだ休んでました)
その割にショップの中で買い物している人って少なかったなあ・・・
買い物袋持ってる人もあまりいなかったので、
見物がてらブラブラしている人が多いのかもしれませんね。
これからの金沢の商業は「市内中心部」「金沢駅前」「郊外の大型店」
の3極化がますます進んでいくんでしょうね~どこも厳しいのに。

適当に遊んで夕方帰宅しました。
しばらくして嫁さんも法事から戻ってきて、ムスコに

「にーちゃん、お父さんとどこ行ってきたんや?」

「電車で金沢のコーラス行ってきた!」

ムスコは相変わらずのようです(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2006-11-20 18:07 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by なな at 2006-11-20 23:48 x
今話題のフォーラス → コーラス ですか。アハハハ~
相変わらず笑える間違えしてますね。 (^.^)
Commented by じゅんちっち at 2006-11-23 10:58 x
ほんとに「アハハハ~」ってかんじです。
あまりよそ様の前でやられると困ったものですけど(笑)
さて、この次のネタは何だろう?