京都出張

f0071731_163596.jpg

今日は京都へ日帰り出張で~す。
写真は京都駅構内にある伊勢丹デパートの
クリスマスツリー、でかっ(@_@)
帰りのサンダーバード車内から携帯で書いてますが。
禁煙車が満席で仕方なしに喫煙車に乗るはめに。
車内に入った瞬間からたばこの臭いがすごい!
普段たばこを吸わない自分にとって
これはかなりしんどいッス(>_<)
指定席は禁煙車から先に埋まりますし、
たばこを吸う人でも禁煙車に乗る人も多いので、
特急電車も全車禁煙にすればいいのに(-_-;)
これは苦痛以外の何者でもないです。
[PR]
by wing-kawabata | 2006-11-22 16:35 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by なな at 2006-11-22 20:34 x
ん~~わかるなぁ~私もタバコ吸わないから。。。
もうヘビースモーカーの人が私の近くを通ると、すぐわかるもんね~(笑)
喫煙車はキツイ・・・(^_^;)
でも主人がタバコ吸うから、だいぶ鍛えられて慣れたけど気持ち悪くなってくるんだよね。ウエッてね。。。換気扇まわすことも、しばしば。(^_^;)
Commented by じゅんちっち at 2006-11-23 11:03 x
ヘビースモーカーの親父の体臭は耐えられません(笑)
加齢臭にヤニの臭いがブレンドされて・・・(うぅぅたまらん)
家に着いたらスーツにもたばこの臭いがついていたので
速攻でクリーニングに出さねば。
Commented by 〇久保 at 2006-11-23 12:05 x
じゅんちっち様 こんにちはお久しぶりです。
いやッ!わかりますね~え。
私もタバコをやめて十年余り、今では臭いにも耐えられません。
食堂やレストランでタバコを吸う人の神経が分かりません!いかに食事をまずくさせているのか気がつかないのでしょうかね。
私そういう時は、わざとメニューを持ってうちわ代わりに煙をはらうんですよッ 迷惑そうな顔をして(笑)

Commented by じゅんちっち at 2006-11-24 17:35 x
おぉ、○久保さんもタバコ嫌いでしたか。
臭いに耐えられないのはわたしも一緒です。

>わざとメニューを持ってうちわ代わりに煙をはらうんですよッ 迷惑そうな顔をして(笑)

勇気のある行動素晴らしいです!(パチパチパチ)
わたしは小心者なのでとてもそんなことはできません、
店員さんにわざとらしく
「すいません、タバコの煙が迷惑なんで席かわります。」
と言ってタバコを吸う人から離れることにしています(笑)