所変われば

f0071731_154246.jpg

おらっちゃ仕事で4年ほど
富山に住んでたがやけど
そんときは全然気づかんかったが。
で、昨日初めて思ったがやちゃ。

石川県内の信号機って普通に横並びですけど
富山の信号機は上の写真のように縦並びなんです。
なんで?
[PR]
by wing-kawabata | 2006-11-30 15:42 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by falda at 2006-12-01 10:58 x
じゅんちっち様、あはよう~!
信号機、横の信号機は積雪時の負荷がが掛かる為、豪雪地区は、縦になっているときいたことがあります。

>還暦祝
ミッ0ャン還暦か~歳だネ~・・・ンッ!わたしゃ!あの方の2つ上だった!
還暦は子供がいてくれるものと、思っていたので待っていたら
「ジジー若く見えるから、還暦は十年早い」って褒め殺しで却下!

娘達の勝手な理屈で、格式高い日本の人生節目の行事還暦は、我が家だけ還暦が70歳に変暦しました。(/_;)
Commented by じゅんちっち at 2006-12-01 17:46 x
あ~やっぱりそうでしたか。なるほど。
豪雪地帯が縦ということは、石川県はその中に含まれないということ
なんすかね??それとも各自治体ごとに決めているんだろうか・・・

>娘達の勝手な理屈で、格式高い日本の人生節目の行事還暦は、
>我が家だけ還暦が70歳に変暦しました。(/_;)

普通の人の60才=faldaさんの70才ってことでしょう。
気持ち(見た目)はまだ52才ということで。まだまだイケてます!