還暦祝い

f0071731_1721178.jpg

今月はめでたいことが重なります。義妹の結婚式に続いて
先週の日曜日には親戚のおじさんの還暦祝いの席がありました。
身内ばかり30名ぐらいの宴席でしたが美味しい料理と美味しいお酒に大満足♪
料亭の主よ、お主また腕を上げたな。
ん?そういえば当のご本人赤いチョッキ着てないやん。

f0071731_17245849.jpg

取っ組み合いをしているところを制止しているようにも見えますが、
おじさん3人の熱い抱擁なんです。うぇ~見たくないのでぼかしとこう。
親父連中はほとんど泥酔状態になってましたわ(笑)

f0071731_1731238.jpg

最後に全員揃っての記念撮影。
おかげさまで普段は会えない親戚の方々ともいろいろお話ができて
楽しい時間を過ごすことができました。(かなり酔っぱでしたが)
お招きいただいて、どうもありがとうございました。

あ、めでたく還暦を迎えられたのは、こちらの社長さんでした。
[PR]
by wing-kawabata | 2006-11-30 17:45 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by あさがわ at 2006-12-01 12:56 x
今の時代、こういうお祝い事も珍しくなってきているのでは…。なんとなく片隅に見覚えのある顔も^^。そうかこの人の父親も還暦なんですね…。
ということはK市B町のIさんもご親類?ですよね?実は高校でその一家の方と部活が一緒でした^^;。
Commented by じゅんちっち at 2006-12-01 17:52 x
たしかに初老とか還暦のお祝いって減りましたよ。
ちなみに私の初老、親父の還暦ともに餅だけ配って終わりでした。
写真の片隅に知ってる顔ありました?誰だろう・・・?

>ということはK市B町のIさんもご親類?ですよね?

もちろんそうです。そうか、あさがわさんと同じ部活だったんだ。
年齢的に3人兄弟のいちばん下のM子かな?
Commented by あさがわ at 2006-12-01 19:08 x
案外と最近って60ぐらいで結構体調を崩していて、お祝いどころでは…、という人も多いような気がします。

>知ってる顔

前列、オジイの中に一人だけ青年が(笑)多分還暦祝いの方のご子息では??

>M子(さん)

そうです^^。

Commented by じゅんちっち at 2006-12-02 17:30 x
あさがわさんふたたびです^^
60で体を壊すのは当たり前、まずは40ですね。

>前列、オジイの中に一人だけ青年が(笑)多分還暦祝いの方のご子息
>では??

あ~似てますが、彼はイトコです。ご子息は私の横で
写真撮っていましたから。