あ~イタタタ

昨日、腰をやってしまいました。
イスから立ち上がろうとした瞬間激痛が!!
それからは全く身動きとれない状態でした。
仕事終わっても自分で運転するのはとても無理なので
やっとの思いで嫁の車に乗せてもらい、家に帰りました。

今日親戚に紹介してもらった接骨院で鍼を打ってもらいましたが
あまりよくなった気配はありません、
今も顔を歪めながらパソコンに向かってます。
しかも風邪気味で咳をするたびに腰に響いて顔が苦悶の表情に(笑)
今夜寝られるんかなあ(不安)

皆様もこれからの季節ご自愛のほど・・・
[PR]
by wing-kawabata | 2006-12-02 17:45 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by kan-nushi at 2006-12-02 23:28 x
本日もご家族お揃いにてようこそおいで下さいました。<m(__)m>
腰はどうですか?・・・・・ブログを見るうちでは快方に向かっている様子では無いようですねぇ・・・。昔ぎっくり腰をやった友人が、腰のゴムベルトは良いと話しておりましたので試してみては?
Commented by manoko at 2006-12-04 08:33 x
じゅんちっちさん、お気の毒です。
私も重い物を持つ仕事ですので、腰は何度もやってます。今の苦しみ、想像に易く、もどかしくもあります。
結局は筋の硬直が原因みたいですので、ストレッチ体操が予防と緩和に効果的なようです。
図解したページがありますので、良かったら使って下さい。
http://w2272.nsk.ne.jp/~tun/o-cont/lifecont/youtuu.htm
http://w2272.nsk.ne.jp/~tun/o-cont/lifecont/youtuu.htm
Commented by manoko at 2006-12-04 08:34 x
URLがダブってしまいました。ワテのネームにリンクしました。
Commented by じゅんちっち at 2006-12-04 17:57 x
kan-nushi様
土曜はどうもありがとうございました。
今年はうちの家族が最後かと思っていたら、もう一家族あるとは(笑)
わたしのために、「イス」まで用意していただいて感激いたしました。
おかげさまで、鍼の効果か快方に向かっております(少し)
あ~イタタタ。

manoko様
たしかにmanokoさんの仕事って重い物を持ってばかりですから
腰を何度もやってるというのは理解できます。大変ですよね。

>結局は筋の硬直が原因みたいですので

接骨院の先生も同じこと言われてました。
「運動不足です」と(笑)
ストレッチ体操大変参考になります、早速プリントアウトして
実践してみます。あ~イタタタ。