またかよDoCoMo!

f0071731_1844615.jpg

私の携帯NTT DoCoMo D902i(↑)が昨年リコールの対象になって
電池を新しい物に替えてもらったことはブログにも書きましたが、

今度は通話がおかしい!!!

電話のとき私の声は相手方に届いているんですけど、
相手の声が全然こちらに聞こえないではないか???
これじゃ電話の意味ないやん(困)

故障かと思い、今日ドコモショップへ持って行って見てもらいました。
すると、店員さんは

「あ、お客様のお使いの機種はたまに、稀にこういうことになるケースが
あるんです(汗)まだ保証期間中ですので本体を未使用の物に交換させてください。」

とのこと(それって欠陥品なのでは?)
ということで、D902iの新しいのに替えてもらいました。

なんか納得できん。

「メーカーが悪いんだったら新機種に交換してもらえないのですか?」

「はい、それはちょっと・・・申し訳ないです。」

「じゃあ黄色は嫌なんで(←買ったとき黄色しかなかった)他の色に替えて」

「いや、それもちょっと・・・申し訳ありません。」

どうなっとるんだ三菱!車だけじゃなくて携帯もまたリコールか!
どうせなら新しい機種(903i)に替えろ!ユーザーをなめるな!
あ~もうまた最初っから設定のやり直しだよ~超めんどくさい(怒)

それよりもせっかくダウンロードした大塚愛ちゃん(←大ファン)の着ウタが・・・(涙)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-02-13 18:47 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by munsama at 2007-02-13 19:01
わたしのP701IDは電池がやたらと早くなくなるので
こまめに充電してたら電池がぷく〜っと膨張してきて
破裂しそうだったのでプチプチにくるんでドコモショップへ
GO!かえってきた答えがいっしょでした。
「あ、お客様のお使いの機種はたまに、稀にこういうことになるケースがあるんです(汗」

一度だけは無料で新品の電池と交換させていただきます。
とのことだった、充電のし過ぎに注意してくださいと
言われたので「過充電防止の充電器あるのなら買いたいんだけど」
と言うと「いえ、発売しておりません」ですって
まあ、いいや無料で新品になったことだし
クレームつけてもイヤな気分になるだけだしと帰ってきました
Commented by 〇久保 at 2007-02-14 07:36 x
じゅんちっち様、おはようございます。

先日はちょっと辛めのコメント、書き過ぎたかなぁーと反省してます。

黄色が嫌いなんですか?私は大好きな色の一つなんですが・・・。
話しをもどして、確かに最近メーカーはユーザーをなめてますね。
私なら先日のコメントのようにもっと言って、簡単には引き下がりませんがねー(怒)
三菱、車だけじゃなくて携帯もまたリコールか!いいですねーこの台詞
今度何かあった時にお借りします。ちなみに私の携帯はシャープなんですが。

Commented by t-factory-style at 2007-02-14 13:12
じゅんちっちさん、毎度3ですm(__)m
自分も携帯にはついてません・・・
今は割り切って使ってます。
V社(現SB)SHなんですが、何度入院したことか・・・・
メーカーのミスで3回、その他、画面が消える、通話ができない、突然電源が落ちる・・・
圏外ではないのに(バリ3で・・)メールが送れないとか、挙げたらきりがないですよトホホ・・

それでも新品には変えてはくれませんでした(-_-;)
でもあまりにもかわいそうだと思ったのか、メモリーカード(中古)をくれました!
今もその携帯を何とか使い続けています。
来月がようやく2年になるので、それまではしぶとく使い続けます!
Commented by じゅんちっち at 2007-02-14 14:06 x
munsama様どもです~
携帯の電池はこまめに充電しない方が長持ちするって
義理の弟(電気屋さん)が言ってましたよ。
しかし、電池が膨張するって怖くない?(°◇°;)

>「あ、お客様のお使いの機種はたまに、稀にこういうことになるケースがあるんです(汗」

もしかしてこの言葉、ドコモショップのクレーム対応のマニュアル
だったりして(笑)

○久保様どもです~
先日のことはお気になさらずに。立ち直りは早い人なので(笑)

黄色は好きなんですけど(初めて買った車も黄色だったし)
なんか携帯が黄色ってのはなんか抵抗あって^^;
無難なシルバーとかでいいんですけど。
あ、黄色の財布ってお金がたまるとも言いますしね¥¥

>私なら先日のコメントのようにもっと言って、簡単には引き下がりませんがねー(怒)

うぅ、怖っ(笑)

t-factory-styleさんどもです~
あなたの携帯ちょっとひどすぎ(笑)
でも話を聞く限りではV社の対応悪いんじゃない?
ドコモはすぐに新品と交換してくれるのに・・・
さあさあ貴方も早くドコモユーザーに!