人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっしゃ~今年も放水大会だぜえ

というわけで、昨日5月13日(日)は山中温泉地区自衛消防隊の放水大会。
わたしは無事に2年の隊長任期を終えたが前隊長として今年もサポートに当たる。
昨年12位とこれまでの最高順位を記録した我が「湯の本町自衛消防隊」
今年は目指せトップ10入りや~!

今年の町内会長は自衛消防最高顧問でもある「ぶん様」
なんと、ぶん様は山中温泉の連合町内会長をも引き受けたらしく、
放水大会の大会委員長とのこと。
大会長の出身町内会がぶざまな結果を残すわけにはいかないので

「しっかり頑張りマス!」

と報告したところ、

「おー、おまいらしっかりやれよ!もしも10位内に入ったら『た』のつく旅館
○ンパニオン入れて宴会さしちゃる!」

おおっ!大宴会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



「た」のつく旅館での大宴会を目指して練習から気合い入りまくり(*゚∀゚)=3
Y下鬼コーチのゲキがとぶ!(←宴会と聞いただけでこの人全然態度違うし)
よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_2331663.jpg

ハードな練習が終わってこれで万全!はあ~疲れた、あぁぁビールが美味い♪
あの、湯の本町チームは開会式直後の1番目なんすけど・・・
よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_2332931.jpg

そしていよいよ放水大会本番。
緊張のスタート前。ってか何か皆さんリラックスしてません?(←アルコール抜けたんかよ)
よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_23392139.jpg

よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_23393377.jpg

よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_23394964.jpg

よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_234042.jpg

結果「25位」

惨敗や~(号泣)
これで「た」のつく旅館での大宴会は夢と消えたがとりあえず打ち上げはやるらしい。

ということで、わたしは夕方の打ち上げまでテレビ観ながらしばし休憩。
よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_9281495.jpg

コイウタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

結局打ち上げは「た」のつくお好み焼き屋にて。
よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_9292814.jpg

隣のテーブルには優勝した「薬師町チーム」が飲んでる。

「お、湯の本町25位やったんか、トビ賞もらえてよかったんな~
うちら2チームで1位と14位やったわ。」

くっそ~あいつら来年こそ見ておれ絶対リベンジしてやる。

打ち上げ終わって有志数名で2次会へ。
よっしゃ~今年も放水大会だぜえ_f0071731_9381241.jpg

やっぱりここが落ち着いて飲める。ああ、癒された。
「終わりよければすべてよし」