とりあえずなんかやろうぜ

f0071731_18201426.jpg

商工会事務局からの要請で↑の会議に出席してきた。
(ってわたし副会長からただの会計に降ろされたのに出席してもいいのか)

会議は加賀市内の5つのスタンプ会が協力してイベントを行おうという主旨。
普段は

「山中のもんは」

「山代が~」

「そやさけ大聖寺は」

などと陰で言ってるかもしれない者同士(笑)が協力しあうのだから
これはとっても良いことだと思う。
どこのスタンプ会、商店街も大型店やチェーン店の影響で苦労しているので
合同でイベントを行うことで少しでもスケールメリットを生かせれば。
県や市からも補助金が出るみたいだし。(←いろいろめんどくさいらしい)

合同でイベントを開催するといってもそれぞれに事情があって意見をひとつに
まとめるのは大変だったが最終的に我が山中スタンプ会K田会長が提案した
イベントが採用される見込みになって、わざわざ出席した甲斐があった、よかった。
ま、決まったら決まったでこれからがまた大変なんだけど(苦笑)

合同イベントは今年の秋に開催予定。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-05-22 18:49 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by matta at 2007-05-22 22:50 x
お疲れ様でした。
何が行われるのかわかりませんがお手伝いさせて頂きますm(__)m
Commented by キャラパパ at 2007-05-22 22:52 x
義務感と閉塞感の90分でした。
一つの話として言っただけで決して提案」したわけではないのに、ああいう結果になったのは限りなく100%に近い失敗を皆が感じていたからでしょうね。 最後の30分で少しは楽になったかな。 なにはともあれ、うまく進むことを祈りたいね。
ちなみに、会計は降格ではありませんよ。 考える会計が必要なのです。
Commented by munsama at 2007-05-22 22:57
補助金だけでなく各スタンプ会の持ち出しをすれば
かなりの事業が出来ると思います。ええね〜
当初は 物産テント市と観光色が強く、そんなもん地元商店じゃなく
観光協会など別のところでやるべきと思っていたので「ホッ」としました。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-05-23 00:03 x
キャラパパ新会長殿。
最終的にほぼ出席者全員が、「面白い!それやろうよ!」
ということになったので結果オーライかと(^_^)v
M端さんやM出さんがさりげなく周りに配慮しながらも
言いたいことを言ってくれたのも良かったと思います。GOOD!

我々も普段一緒に仕事することのない他地区の皆さんと
交流できるのも楽しそうですもんね♪
まさか大聖寺の会長さんがあの後わざわざ商工会にお越しになるとは
思いませんでしたわ(笑)

ムン様どもです。
ということで、なかなか面白い展開になりそうです。
各スタンプ会が事業費を持ち出しして
さらに県や市から補助金をいただければかなりの金額になりますから、
けっこうインパクトのあるイベントができると思います。

よさこいソーランは観光協会は丸投げすればいいし(笑)

ということで、matta部長殿。
とりあえず今日の会議で新会長がスタンプ会合同イベントの
道筋をつけてくれたので、これからはイベント部の担当になるかと
思うのでよろしくお願いします。
仕事は増えるし他のスタンプ会との折衝もあるので大変かと思うけど
やりがいはあるよ~♪