やる気失せた

f0071731_17475058.jpg

5月22日に続いて加賀市内5スタンプ会合同会議に行ってきた。
前回の内容についてはこちらに書いてあるので参考にしてください。

というわけで、今日は合同のイベント案を具体的に決めることになり、
言い出しっぺの山中チームから提案させていただいた。
しかし・・・どうも他さんとは考え方が違うようだ。それも大幅に。

山中スタンプ会単独のイベントであれば山中のお客様のことだけを考えればよいが、
今回は県や市から補助金もついて、加賀市内全域のお客様を対象にするわけだから
とても大変である。しかし、スケールが大きい分やりがいはある。
『毛利元就の三本の矢』の精神でガンバロ~!
と思っていたが、正直この段階で意識の差が明確に違っている。

『スケールが大きいことはリスクを伴うのでやりたくない』

いきなりそんなこと言われちゃ何にもできませんてにーさん!
私としては、少しぐらいのリスクを伴うのは仕方ないと思うのだが・・・
失敗したら失敗したで、それもいい経験ぐらいに思えばよいし。
それにお客さんに楽しんでもらうわけだからイベントを主催する我々も
楽しんで考えたいじゃないですか~!
それを最初から否定されたんじゃ全然話が前に進みません。
ま、よく知らない者同士言い争いもしたくないので適当に妥協して帰ってきた。

「山中スタンプ会」が単独でできるようなイベントを極力リスクを避けて
わざわざ「5スタンプ会」合同でやることすら意味ないような気がする(笑)

つまらんな~行かなきゃよかったマジで。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-06-15 18:31 | 店主のつぶやき | Comments(5)
Commented by munsama at 2007-06-15 19:29
へっ!??????
リスクは無いと思うんだけど不調に終わったのですか?
まじで!?
ほんの少しだけ汗すれば必ず成功しますよ〜
企画書を見る限りでは?
ジャスコやアビオに食われてそんなふぬけになってしまったのか
他のスタンプ会は?
な〜んじゃそれ?本当に死に体なのかな旧加賀市の
商店街は?
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-06-16 09:29 x
まあ反対しているのは一部のスタンプ会なんですけど
それでも補助金もらって合同でやるからには足並みを揃えないと
できませんから。詳しい内容は今度会ったときに話すけど
会議の途中で席を立とうと思ったほど不毛の議論でした。

「山中さんが前に200万でできたって聞いたから、てっきり200万の
イベントかと思ったら、いきなり400万なんて金額を見てビックリした。
こんな予算出されても恐ろしくてできん。」

最初からまくし立てるようにこう言われました。

>ほんの少しだけ汗すれば必ず成功しますよ〜

そんな気はさらさらないようですわ(笑)
Commented by munsama at 2007-06-16 17:06
スタンプのセミナー行っても石川県からは
いつも私たちだけですものね〜おぞいわっ
山中で200万で出来たものを5スタンプ会で集まって
また200万の事業をするんだったら共同でせんでも
山中だけでしますわいな。
5つものスタンプ会が集まってのスケールメリットが
ありませんがな!と、じゅんちっちさまに言ってもいけないんだった
Commented by matta_no_komeya at 2007-06-18 08:51
泣けてきますねぇ。
せっせとリサーチはかってた自分がカワイイ(T-T*)
本日、ゼロ会でございます。ヨロシクお願いします。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-06-18 09:49 x
ムン様どもです。
わたしも会議の席で同じこと言いました(笑)
200万のイベントだったら山中だけでできるので
手間かけてわざわざ合同でやる意味無いですよって。
しかし、まったく受け入れられませんでした(-_-;)

今頃飛行機の中でしょうか?(いいなあ)

まったさんおはよーございます。
すいませんがイベント担当として、次回から合同会議の出席を
お願いしたいんですけど・・・お願いっ(*’▽’)
しかし、あなたの携帯っていろんなことが即座にわかるんですね(笑)

>本日、ゼロ会でございます。ヨロシクお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。(もうゼロ会ではないが)
何にもわからないので、いろいろ教えてください。