山中中野球部親子親睦会兼3年生を送る会兼1年生歓迎会

昨日6月24日(日)上の長いタイトルの催し(笑)が開催されました。
わたしも1年生の保護者として参加してまいりました。
わたしが在学していた頃は一学年200名ほどいた生徒数も今では半分以下。
それでも野球部は1年から3年合わせて29名となかなかの大所帯。
とくに今年の1年は14名と多く、中学野球デビューのわがムスコは
レギュラーとるのはとっても大変。まあ一生懸命頑張ればそれでよい。
子ども29名に親と先生も入れるとすっごい人数でした^^;

3年生思い出のスピーチ。
さすが3年にもなるとしっかりしゃべってます。
いちばん左の小さいのは中学生ではないと思う、たぶん(笑)
f0071731_1464582.jpg

この後2年生、1年生全員が野球にかける思いをスピーチしました。
会場が静かだったのはこのときぐらいで、あとはまさに修学旅行状態w(゜o゜)w
うるさいのなんのって!

さて、そんな中、我々親父チームはといえば・・・
f0071731_149582.jpg

ビール飲み過ぎや~(≧∇≦)
ああ、酔っぱらい(*゚∀゚)=3
しかし、子どもと一緒なので二次会はナッシング・・・残念や。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-06-25 14:16 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by sakaami at 2007-06-26 16:03
そんな会があっていいね!
マイナーな競技は選手の確保に追われます!
それでも見つかりません・・・
理由として
「柔道って、足が短くなるんやろ!」
短いと重心が低くて最初の頃は有効かも・・・
「汗臭いって!」
何処の競技も「汗」はつきもの!柔道だけじゃないって!
「(女子の場合)男子と組むのが嫌だ!」
慣れるまで・・・負けてたまるか!の根性があれば気にしません!
柔道人口増えんかな!野球から少し分けてちょうだい!
                      鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち at 2007-06-27 09:24 x
柔道はマイナーじゃないです、日本の国技ですから!
ただ人気がないだけです。(←フォローになってない)

>「汗臭いって!」

私、中学のときは剣道部に所属してました(*’▽’)
なぜか部室の場所は階段の下。部室はスッゲー臭かったです( ; ゚Д゚)
今思えばあの異様な臭いは「汗」ではなく「カビ」の臭いだったかも・・・

野球とかサッカーの汗は「爽やか!」ってかんじですけど
柔道や剣道の汗はどうして「くさっ!」て思うのでしょうか、
同じ「汗」なのに。絶対不公平です(笑)