草むしり

f0071731_1837194.jpg

昨日7月1日(日)は小学校の奉仕作業でプールサイドの草むしり。
3年生の保護者と児童が担当である。
ボランティア活動が大好きな私はもちろんムスメを連れて親子で参加。
実は昨日は自宅がある淀町の町内一斉清掃と重なっていたが、
小学校の方を優先したため町内会は欠席することに。ラッキー残念。

f0071731_1840487.jpg

おお、とってもキレイになりました(*’▽’)
子どもたちもプールを心待ちにしていることでしょう、
うちのムスメは泳ぎが苦手なんで、あまり楽しくないみたいだけど(笑)
弟がやってるジュニアスイミング教室に通っているけどなかなか上達せん(-_-;)
25m泳げるようになったら、スイミング教室やめてもいいよ^^
[PR]
by wing-kawabata | 2007-07-02 18:50 | 店主のつぶやき | Comments(5)
Commented by t-factory-style at 2007-07-02 23:38
ご苦労様でしたm(__)m
この日は案外、町内の草刈があるんですね?
塚谷も婦人会の神社草刈があったのですが、自分が町内役員(役員などとは名ばかりの、ただの草刈要員(笑))の為にこちらにでなければなりませんでした。
ただ、とりあえず副部長なのでパスする訳にもいかず、奥さんには婦人会をパスしてもらってプールの方に行ってもらいました!
きれいになって子供達も楽しいプールになるでしょう!(^^)!
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by 〇久保 at 2007-07-03 07:09 x
じゅんちっち様、おはようございます。

しつもぉ~ん
自宅が淀町とありますが、お子さんたちの学校は河南の方と違うんですか?
写真を見るかぎり山中の小学校のプールのように思われますが?
もしそうであるなら毎朝、学校まで車で・・・
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-07-03 19:47 x
>t-factory-styleさんどもです。
おらんな~おらんな~と思っていたら塚谷の草刈りでしたか。
同じ町内の○根くんは保育園の草刈りしてから小学校に来たって
言うてましたから、ほんとにそこら中で草刈りしてたのね(笑)
今年はいい天気が続かなくて、なかなかプールに
入れんみたいやね(T◇T)

○久保さんどもです。
>自宅が淀町とありますが、お子さんたちの学校は河南の方と違うんで
>すか?

いや、本来であれば河南小→山代中というのが淀町の子どもが
通うコースなんですけど、自分が山中で商売してるし山中が好きなので
住民票を湯の本町に移して山中の学校に通わせてます(内緒よ)

>もしそうであるなら毎朝、学校まで車で・・・

そうなんです^^;
ムスコが幼稚園の頃からですからこれで8年目。
もう慣れましたけど(笑)
帰りは歩いて店まで戻ってきます。
Commented by 〇久保 at 2007-07-04 07:36 x
じゅんちっち様、おはようございます。

分かりましたッ、つまり学区制ということなんですね、お早いうちからの。
これって公にはできないんことなんですか?(小声で聞きますけど)

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-07-04 12:30 x
どうなんでしょう?(笑)
堂々と胸を張って言うことではないと思うので、
あくまで小声で・・・ということにしておきます^^;
ちなみに、同じことしてる人ってけっこういるんです(笑)