今年も墓そうじ

お盆を間近に控えた休日、恒例の(といっても2年目だが)家族での墓そうじしてきました。
f0071731_0174462.jpg

家族4人に加え、小さいのも1匹加えて(笑)今年は計5人での墓そうじ。
そうじを終えてびっしょり汗をかいた後に奥さんが

母「おかあさんいいもん持ってきたんや~」(←ペットボトルに冷たいドリンクを入れてきた)

兄「ええっ、なんなん?」

母「欲しいか~?」

兄「はあ??『干しイカ??』そんなもんいらんわ。」

母「・・・・・」

その後は墓そうじのご褒美に北陸最大の遊園地へ。
f0071731_0324919.jpg

f0071731_114297.jpg

ここっていつの間にか乗り物乗り放題のフリーパスできたんですね、知らなかった。
おかげで休みなくコースターやらバイキングやら全ての乗り物に乗らされて
おとーさんクタクタです(T◇T)奥さんは乗り物ダメダメやし。

さんざん遊んだ最後は鶏料理で仕上げと。
f0071731_0395761.jpg

なかなか充実した休日でした(^_^)v



しまった。そういえばこんなFAX来てたんだった。
f0071731_0431029.jpg

矢田とみろうさん。
前の市長だった矢田まつたろうさんの身内の方かと思ったら全然関係ないのね。
かほくかどこかの県会議員だったそうな。
いきさつは知らんが沓掛さんの後継者らしい。
そんな人加賀の人間知らんわ~そんなもんどうでもいいし。
まあ頑張ってくだはれ。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-07-10 00:56 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2007-07-10 07:11 x
じゅんちっち様、おはようございます。

家族そろってお墓のそうじですか、いや~ぁ感心ですねぇー。
しかもお子さんたちも嫌がらずに、なかなか大きくなっていくと習慣にするのはむずかしいでしょうけど、大切なことと言い聞かせ頑張ってください。

じめじめと梅雨時の雨降りの中に、さわやかさを感じさせる家族だと微笑ましく思いました。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-07-10 16:26 x
お褒めいただきありがとうございます^^

ちっちゃいのはまだ大丈夫なんですけど中学生のアニキは
親といっしょに行動するのをちょっと嫌がるようになりました。
そうじの後の遊園地には一人だけ来なくて家にいましたから。
釣り堀は大好きなはずなんですけど(笑)
Commented by munsama at 2007-07-11 21:29
ちなみにその北陸最大の遊園地のフリーパスは
イカほどなのでしょうか?
その網の上の肉はもしかして軍鶏屋のモモですか?

とみろうちゃんの会は私もすっかり忘れてました
葬儀屋さんの配達の帰りに会館前にかかげてある自民の看板を
見て思い出しました。ちょうど総会が終わった頃でした
まっいいっかてな気持ちでございました。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-07-13 09:44 x
フリーパスは大人子ども共通で2000円なり。
すぐに元をとれるのでこれはオススメよん(^_-)-☆
しかし、なぜか土日しか売ってないらしい。

>その網の上の肉はもしかして軍鶏屋のモモですか?

ピンポン!
ここの鶏は美味いよね~とくに最後に食べる鶏雑炊は絶品です。

>とみろうちゃんの会は私もすっかり忘れてました

はたして何人集まったんでしょうかね?(笑)