どうせ行くなら楽しいのがいいに決まってる

f0071731_17204765.jpg

当店も取引をさせていただいている地元の旅館の取引先で作る業者会がある。
とくに何をするわけでもなく、活動は年に一度の総会と隔年に一度の親睦旅行ぐらい。
で、今年が旅行の年に当たる。

実はこの会の旅行というのが毎回見事につまらん企画ばかりで参加者の評判も悪いので
今年1月の総会のときにわたしとムン様とで社長にさりげなく

「しゃちょう~今年の旅行ですけど北海道にしません~?きっと楽しいと思いますけど。」

と直訴してみたら、

「おお、北海道か~それはいいかもしれんな。考えてみるか。」

との返事をいただいたのでちょこっとだけ期待していたら
旅行の行き先を決める役員会で社長が

「そういやじゅんちっちが北海道行きたいとか言うとったしあいつに任せるか。」

とのありがたいお言葉。鶴の、というか、神の一声に逆らう者がいるはずもなく
先日旅行代理店の方にお越しいただいた。わーいわーい北海道だ(*’▽’)
しかし、業者が作ってきた行程表を見た私の怒り爆発!

<観光する場所>
・道産市場
・アイヌ民族博物館
・サケのふるさと館
・にしん御殿
・札幌ドーム(といってもプロ野球の試合ではない)
・オルゴール堂、ガラス館etc

おい、なんやこれ(-_-;)
なんでわざわざ北海道まで出かけてこんなつまらんハコモノ施設ばかり見るんだよ。
ほっかいどうやぜほっかいどう。あんた何考えとんの?
お客連れて行ったら代理店がマージンもらえるようなところなんか行かんでいいし!
頭にきたので作り直してこいと言ってやりましたわ、フン(○`ε´○)
(↑翠明社長の虎の衣を借りた狐)

しっかしひどいもんだね~旅行代理店の企画書ってお任せで作らせたら
ろくなもんじゃないというのがよくわかった。
でも旅行は楽しみなり♪
[PR]
by wing-kawabata | 2007-07-14 18:37 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by munsama at 2007-07-16 22:56
私はその上記<観光する場所>6カ所のうち5カ所行ってます。
行ってないところは<サケのふるさと館>です。
当初、その場所も行程表にあったのですが
バス内で「名前からしておもしろくなさそうなので小樽へ行って」
と言う声がむちゃくちゃ多かったので変更になったのでした。

それがなかったら代理店の罠のグランドスラムやった
あぶない、あぶない
さ〜て昼飯はノーザンホースパーク内の
北海道最大のバーベキューレストランにしときますか
私とじゅんちっちさんは会員割引になりませんかね?
Commented by 〇久保 at 2007-07-17 07:44 x
じゅんちっち様、おはようございます。

北海道旅行ですか、行程表を見れば二泊三日になるんですか?そうですよねー北海道なら一泊二日のスケジュールは強行だ!
それに何故、富山空港からの出発になるんですか?時間的にロスだと思いますが・・・
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-07-18 10:44 x
ムン様どもです。

>私はその上記<観光する場所>6カ所のうち5カ所行ってます。

素晴らしい!もしかして同じ旅行業者だったりして?(笑)

>行ってないところは<サケのふるさと館>です。

そもそも観る以前にこんな施設を建てる必要あるのかが疑問(-_-;)
日本中どこ行っても意味無い施設多すぎやね、ほんと。
(石川県にもいろいろあるけど・・・)

>私とじゅんちっちさんは会員割引になりませんかね?

とりあえず会員証を持っていって特典がないか聞いてみますか(^^)v

○久保さんどもです。

せっかくの北海道ですから二泊三日で行ければよいのですが、
仕事の都合で参加者が減ったらいかんとかいろいろあるみたいです。

>それに何故、富山空港からの出発になるんですか?

おお、よくぞ気がつきました(笑)
実は小松-札幌だと帰りの便の関係でお昼にはもうこちらに
帰ってこなきゃいけないそうで、富山だと夕方に着く便になるので
あちらに長くいられるというのがその理由です。
二泊三日で行けるといいな~♪