地蔵盆準備中

f0071731_15355595.jpg

暑いス(+_+)
お地蔵さんてこうして間近で見ると
けっこう不気味な顔しとる(-_-;)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-08-24 15:35 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by sakaami at 2007-08-25 12:33
「オン カカカビ サンマイ ソワカ」  
しっかりお参りしましたよ(^^)
キリリとしまったいい顔してますね!お地蔵さん。
もしかして「前掛けと帽子」はメイド イン 川畑?
塚谷は、ここ数年メイド イン sakaami母です!
地蔵盆前になると、ミシンが夜中に動いて「夏の風物詩」になっています。
                      鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-08-25 17:05 x
>もしかして「前掛けと帽子」はメイド イン 川畑?

いや、メイド イン 長楽かーちゃんらしいです。(違うかもしれん)
この時期になるとお地蔵さん用の生地を求めるお客さんが
よくお越しになります。
生地だけを購入されるところをみると、どこの町内にも
必ず地蔵ファッションを縫うお方が一人はいらっしゃるみたいで、
塚谷はゴンベさんのお母さんでしたか。大変貴重な人材ですね^^