醤油とソース

f0071731_2226520.jpg

ちょっと、間違えんなよ!
by saraku



画像右側、黄色の蓋が「醤油」、左側が「ソース」だそうです。
絶対変や(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-08-26 22:26 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2007-08-27 15:45 x
じゅんちっち様、こんにちは。

普通見た場合、しかもお寿司屋さんで陶器の入れ物が醤油だと思いますよね。
ここだけの話しですが、これは左らくさんの陰謀ですよッ。

知らないお客はそれが醤油だと思って寿司に付けて食べて「えッ!これソース?」と驚き、そこをすかさず「あッ、間違えましたか?それじゃあもう一貫握り直しますか?」と追加注文を強要。
お客が最初に確かめていれば正直に教えるのですが、黙って間違えるのを見計らっているんですよ、きっと。

左らくさんには、この話し黙っていてくださいねッ。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-08-28 09:14 x
了解しました。saraku氏には内緒ということで。

>普通見た場合、しかもお寿司屋さんで陶器の入れ物が醤油だと
>思いますよね。

普通は誰もがそう思いますよね!!
実はわたしもこの醤油とソースの器の関係には
saraku氏に何らかの思惑があるのではないかと思ってます。

この場所に同席していたPTA副会長の○谷氏は
「きっとここの寿司はソースをつけた方が美味いんや」
などと言うてました(笑)
Commented by sakaami at 2007-09-03 12:36
新しい「味」の発見ですね!
でも、何人が「美味い!」というか・・・・
ソースを付けて寿司を食うのは「左らく」のみと噂になるかも(^^)

わたしは、左らくで「しょーゆ&ソース」は自分では入れません!
                      鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-03 22:13 x
なるほど、これまで誰もが普通に「常識」だと思っていたことを
「非常識」だと思ったときから新しい味覚が生まれるのかもしれません。
これが「サプライ寿し」・・・
というか、しょーゆの器を早く替えた方が(笑)