タイヤつるつるいっぱい

f0071731_23402886.jpg

あ~もうここまで来たらそろそろ限界かも。
でもうちの車のタイヤってメチャ高いのよ(サイズは215/45)
だいたい
「良い=高い=長持ちする」
というのが社会の定説なのに、タイヤに限っては
「良い=高い=すぐ減る(長持ちしない)」
というのは絶対おかしい。
グリップがいいとか別にサーキット走るわけじゃないし
公道だけ走るのにそんなの関係ないやろ。
これはタイヤメーカーの陰謀としか考えられん、
クレームのメールをせねば(○`ε´○)

と文句言いながらもいちばん高いBSのポテンザを選ぶわたし^^;
[PR]
by wing-kawabata | 2007-08-31 23:54 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by mizunasi-yasu at 2007-09-03 18:45
タイヤメーカーの考え方は、よい品質=安全性につながるんです。
しかし、安全性のグリップ力は過信しすぎると手痛いめにあいます。
われわれ凡人のテクニックでは、普通のグリップのほうが遊びかってがあって楽しめます。値段の高い高グリップタイヤは限界性能が高く限界を超えた時には、凡人のテクニックじゃ回避できなくなっている事が多いので私の場合は、普通が一番です。早くすべる=安い=楽しめる です!
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-03 22:25 x
そうなんですよね~所詮凡人が運転するのに
「高性能」は不必要ですもんね。わたしがコーナーでとばすときは
北陸自動車道の小松インターから金沢方面へ出るカーブぐらい
なので(笑)
凡人用のタイヤはどれがよいのかお店で聞いてみよっと^^