来週は北海道ですウフッ

f0071731_17242237.jpg

9月11日(火)~13日(木)まで地元旅館の業者会の親睦旅行で北海道で~す。
先日、旅行の行程表をいただきました。7月のブログにも書きましたが、
最初に旅行代理店が持ってきた企画書に思いきり文句言ったら、
観光する予定だった

「道産市場」
「アイヌ民族博物館」
「サケのふるさと館」
「にしん御殿」
「札幌ドーム(といってもプロ野球の試合ではない)」


などの施設はいつの間にか削除され、

「地獄谷」
「昭和新山」
「有珠山」
「洞爺湖遊覧」


などの景勝地に変更されてました(笑)

ハコモノではサッポロビール博物館とニッカウヰスキー工場は
見学するみたいだが、これらは良しとしよう。(←飲めるし)
私とM氏が強く要望したここもさりげなくコースに入れてもらったし完璧だヒヒン♪

この週はお祭関係の注文が多くて、わたしじゃないとわからんことも多いのだが、
取引先との旅行はとても重要な仕事なので勘弁してください。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-09-08 17:25 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by munsama at 2007-09-08 23:25
実はわたし
「道産市場」
「アイヌ民族博物館」
「サケのふるさと館」
「にしん御殿」
「札幌ドーム(といってもプロ野球の試合ではない)」
「地獄谷」
「昭和新山」
「有珠山」
「洞爺湖遊覧」はすべて行ったことがあり

>ハコモノではサッポロビール博物館とニッカウヰスキー工場

この2つに行きたくてたまらないのですわ〜
大好物のビールとウヰスキーの本場での試飲が
楽しみで楽しみでどんな味なのかもうタマラン!
とりあえず今晩は酎ハイで我慢しておきますが

ヒヒンは良い思い出だけでなく落ち込むことも
多い夏の終わりであった ガクッ(死亡)
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-09 14:46 x
さすが北海道の達人(笑)だけあって、行ったところだらけですか。
まあくだらん施設なんてわざわざ行く必要ないし。
次回遠征は世界遺産(でしたっけ?)の知床などいかが?

ビールとウヰスキーの試飲は楽しみや~♪
できたての味がしっかりわかるように、前日のお酒は控えめに
しましょう(ってまず無理だろうけど)

>ヒヒンは良い思い出だけでなく落ち込むことも
>多い夏の終わりであった ガクッ(死亡)

まだまだこれからだって!「天高く馬肥ゆる秋」