こいこい祭本番を前に

今日は大獅子みこしを担ぐ中学3年生の練習日&衣装合わせ。
わたしは祭衣装のチラシ配り(!)で参加。

注目の大獅子だけあって、たかが練習なのに地元メディアのI村氏も
取材に来てます。(でもすぐに帰った)
f0071731_14494821.jpg

本来であれば、模範指導としてまず山中JCのメンバーで担ぐところが
会員数激減でみこしを担げん( ̄Д ̄;)
だって来てたの10人もいないんだもん(T◇T)
これじゃイカンな~来年からは祭好きのシニアを総動員せんと
中学生にカッコつかん。

ということで、模範を割愛して中学生にも担いでもらいました。
毎年のことだが練習は全然元気なし(笑)
しかしこれが本番でガラッと変わるから面白い。
f0071731_1523645.jpg

9月23日の大獅子巡行にはぜひご参加もしくはご声援を!
[PR]
by wing-kawabata | 2007-09-09 15:09 | 店主のつぶやき | Comments(7)
Commented by munsama at 2007-09-09 17:55
ええっ〜今日練習してたの〜
祭本番は撮影で担げないので練習は毎年行ってるんですけど
今年、案内がなかったよ〜ショックだな〜
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-10 09:34 x
わたしも全然案内が来ないので、練習日がいつなのか
現役に聞いて教えてもらいましたから。
その際、シニアや睦会にも協力のお願いしないとダメよと
伝えたんだけど、全然やってなかったみたいね。
広く声をかければ皆さん都合つけて出てきてくれると思うんだけど、
こんな事務的なことまでできないようじゃあかんわ。
Commented by スプーンおねえさん at 2007-09-10 13:26 x
あれ~っ?
うちのこいないジャン!ってウソウソ~
足袋は、絶対購入せんといかん?
雪駄ではだめ???
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-10 16:15 x
そういえば長男くんいなかったような・・・
陸上の大会があるとか誰かが言うてました。

>足袋は、絶対購入せんといかん?
>雪駄ではだめ???

雪駄をお持ちならそれを履いていただいてけっこうです。
わたしなんかもそうしてますし。
鯉口はいかがです?とーちゃんのちっちゃくない?(笑)
Commented by sakaami at 2007-09-10 21:56
今年からは「会費制」らしいね!
応援する人は「会費」払わなくてもいいのかな・・・・
今年も「お椀」に混ぜてもらえそうにないから「大獅子」にいきたいんだけど・・・
お財布と相談だね!
               鴨とりゴンベ
Commented by スプーンおねえさん at 2007-09-10 23:08 x
あはは~もう、引退したんで参加してました。。。

ん~残念ながら、ウィングかわばたの売上に協力できそうでないなぁ~
うちの子、とうちゃんとサイズ一緒なのよ~
足袋だけどうかなぁ~と思ってるんですけど・・・
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-11 08:26 x
ゴンベさんどもです。
なにぶん財政難なもので(^^;)
でも、会費といっても「1000円」ですので。
(これが高いのか安いのかはわかりませんが)
三七八のメンバー大勢でぜひご参加ください!

スプーンおねえさんどもです。
あれ?練習来てましたか(@_@)実は長男くんの顔よく知らないの(^^;)
なかなかのイケメンなのは知ってますけど。
足袋は祭り間近になると在庫切れするかもしれないので
お早めにお越しくださいませ(^^)v