2007こいこい祭「9月22日」

初日に行われた6団体の儀ってやつです。
今年の初老「暦承会」は6団体の中でいちばんの年下くんたち。
みんなおめでとう!

円陣を組んで気合いを入れる暦承会。
f0071731_1746456.jpg

全員整列。なぜか緊張感が走ります(笑)
f0071731_17544038.jpg

おっ、このお方も。粋な鯉口シャツにタオルだけはやめてほしいのだが・・・
f0071731_17545335.jpg

厳粛な雰囲気やったのも最初だけで、
結局はこうなり・・・
f0071731_17553327.jpg

いつもの暴れん坊もいつもの通り・・・
f0071731_17555173.jpg

そこら中酒まみれで拭き掃除に追われる暦承会。
f0071731_17574234.jpg

そうか!最初の円陣は掃除する気合いをつけていたのか(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-09-24 18:04 | 店主のつぶやき | Comments(8)
Commented by matta_no_komeya at 2007-09-24 23:48
あの中でデジカメを使うなんて…流石ですね(^^;
訳のわからないお巡りさんコスプレを脱いで中に入りたかったわさ。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-25 10:32 x
>訳のわからないお巡りさんコスプレを脱いで中に入りたかったわさ。

どうせ推進隊なのか警官なのか見分けがつかなかった思うので
警察のふりしてあの暴れん坊を連行してくれればよかったのに^^;
Commented by t-factory-style at 2007-09-25 13:00 x
お祭りではお世話になりましたm(__)m
色々とありがとうございましたm(__)m

八支乾杯の儀、凄かったですね(汗)
カメラ大丈夫でしたか?

お祭りですから、ある程度の事は笑いましょう(^_-)-☆

掃除はみんな家でやってるからうまい、うまい(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-25 15:58 x
いやあ、本陣ではご馳走になりました。
我々みたいなおとなしい客ばかりだと楽なんだけど、
なかなかそうはいきませんな。

>八支乾杯の儀、凄かったですね(汗)

そやった、8団体やった(汗)
甲子会とその下の団体の人たちはまさに面食らったのでは(笑)
Commented by sakaami at 2007-09-25 16:00
「やめてくれよ!」とも言えず・・・・
大変ですね!
写真の同年の「暴れん坊」は同年の会をやめてしまいました。
タッチ交代した暴れん坊と一緒に「やめてくれよ!」と言うくらい暴れたのでは?
私は「危険」を感じて2日目は顔を出しませんでした(^^)
「嫌で・・・」とかでなく、あくまで「危険」を感じとったからですので悪しからず!
                               鴨とりゴンベ
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-25 16:09 x
まあ毎年の行事みたいなもんですから(笑)
あれがないと逆に寂しかったりして^^;
いつもはYっぺさんとかが制止してくれるのに・・・

自分らが初老のときはNちゃん酔いつぶれていなかったので
「神は我に味方した!」と全員で喜んでいたら、
Hセさんが代わりに大暴れしてくれました。三七八は役者多すぎ!
Commented by munsama at 2007-09-25 18:51
二代目暴れん坊を襲名した男は男湯で
「ムンちゃん、わし初日だけにしといたし…」
悪役に徹すれない憎めない男や(何で悪役をするのかわからないが)
それに私に言うてどうすんや照れ屋?さん
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-25 23:00 x
そういうところがあいつの憎めないところですから(笑)
そう言いながら来年もやるんでしょうなあ・・・たぶん。