「9月23日」大獅子&オヤジ

今年は変わった写真ばかり撮ってしまったわたし。
なぜなのか自分でもわかんないッス^^;
まあつまらん写真ばかりで申し訳ありませんが、よかったら見てください。



集合時間が近づき大獅子の担ぎ手の中心、中学3年生が集まってきました。
今年もみんなビシッと決めてますねえ~♪
f0071731_236599.jpg

まずは記念撮影から。毎年行われるいつもの光景です^^
f0071731_2392490.jpg

おおっ、初老みこしが通り過ぎていく。おまいらも頑張れよ!
f0071731_2310362.jpg

よくわからんけど謝ってるオヤジが。また叱られるようなことしたんか君は(-_-;)
f0071731_2313316.jpg

オヤジの横顔。皮膚のブツブツまでしっかり写っとる。
f0071731_2317610.jpg

爽やかな写真も入れておこう。K一結婚おめでとう!
あ、隣の可愛い女の子は中学3年生ですのであしからず(^_^;)
f0071731_23194592.jpg

毎年進化を続ける大獅子ですが、今年の場合男子のビジュアル化が・・・
このままだとちょっとヤバいな。
f0071731_23231835.jpg

さあ気合い入れていこうぜ!
去年は花棒を女子に占拠されたが今年は男子も頑張ってマス!
f0071731_23265224.jpg

オヤジの横顔&汗。ってまだ独身やった、スマン。
最初の横顔の方と何となく似てるような・・・でもアカの他人ですので。
f0071731_23343336.jpg

続いてオヤジのムフフ顔。いったい何を見てニヤけてるんでしょうか(謎)
f0071731_2338197.jpg

ってオヤジばかり撮っていたらいつの間にか
大獅子はクライマックスへ。みんな最後まで頑張ろうぜ!
f0071731_23415590.jpg

ついに見つけました、謎のオヤジカメラマンB氏!
神輿も担がないのになぜか神輿のかっこしとるしw(゜o゜)w
f0071731_23463144.jpg

そうこうしてるうちに大獅子は湯の曲輪に帰ってきました!
最高の盛り上がりだ(*゚∀゚)=3
f0071731_23492586.jpg

またいましたB氏!ステージに向かって何か話しかけてるような・・・
f0071731_2354052.jpg

と思ったらステージの上にはゴンベさんとムン様とN崎カメラマンが。
そして奥の方にはhigedebu氏もさりげなくおるし(笑)
f0071731_23591216.jpg

そして怪しきオヤジカメラマンB氏は人混みの中へ消えていきました。
新しい被写体を探すために・・・
f0071731_074624.jpg

ありがとう、こいこい祭!また来年会いましょう(^_^)v
[PR]
by wing-kawabata | 2007-09-26 00:14 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2007-09-26 07:44 x
じゅんちっち様、おはようございます。

たいへん素晴らしい写真の数々、感心して見させていただきました。
やはりみなさん、こいこい祭りが大好きなんですねーぇ(笑)
どの写真を見てもみなさん笑顔の方ばかり、中山仁 いやッ!山中人っていい人ばかりですね。
Commented by 山中もん通行人 at 2007-09-26 12:46 x
ビジュアル化はなんか20年前のバンドブームのビジュアルっぽくてダサいーと思ってしまいました。長生きはするもんです^^;。
個人的には幼稚園の鼓笛隊とかがないのが残念です。大獅子ができる前はむしろ鼓笛隊が主役のように実は思ってましたから。
初老?まあオフィシャルには主役なのかも。でも華が…。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-26 18:30 x
○久保さんどもです^^
老若男女問わず、笑顔っていいものですよね。
よーし、夜も撮るぞ~って思ったんですが、
夕方一度店に戻ったとき少し横になったらそのまま熟睡してしまい、
10時過ぎに嫁さんに「帰るよ!」って起こされました。
朝から飲み過ぎると夜までもちません、やっぱり年です(泣)
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-26 18:33 x
山中もん通行人様よーこそ^^
初コメントありがとうございマス。

>ビジュアル化はなんか20年前のバンドブームのビジュアルっぽくて
>ダサいーと思ってしまいました。

女の子がアップにするのは祭らしくて可愛いんですけど
一部の男子はちょっと行き過ぎかも・・・(^_^;)
我々とは感性が違うといえばそれまでですが、
これを見ていた今年の中学2年男子は来年どうするのやら(怖)

>個人的には幼稚園の鼓笛隊とかがないのが残念です。

すいませ~ん、いろいろ載せたい気持ちはあるんですけど
鼓笛隊とかパレードは自分の子どもがいないと関心なくて(笑)
それに親が周りを取り囲んで肝心の子どもがよく見えん^^;
ご勘弁くださいまし<(_ _)>

>初老?まあオフィシャルには主役なのかも。でも華が…。

初老に元気がないと、町の人たちは
「なんや、今年の祭大したことねえんな~!」
って平気で言いますから、見た目はあんなんでもやっぱ主役でしょ^^
みんな完全燃焼したみたいですよ。