巨人優勝おめ!

f0071731_23413358.jpg

それにしても、すごい時代になったもんですね~
巨人が優勝マジック「1」で迎えた本拠地の東京ドームでの試合を
生中継してるのがNHKのBSだけとはw(゜o゜)w
熱狂的巨人ファンである我がムスコ(←Jリーグではガンバ大阪ファン)も

「おとーさん、今日巨人勝ったら優勝やし!」

ってすごいテンション高いくせに、全然野球観ないで
妹と一緒に「志村けんのバカ殿」みながら笑いころげとるし(-_-;)
ショートゴロ悪送球での優勝ってのもいかにもショボかったス(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2007-10-02 23:41 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 山中もん通行人 at 2007-10-03 00:21 x
阪神ー巨人や中日ー巨人が関東地区で視聴率悪かったから放送がないらしいですね。関西や名古屋では20%越えなのに…、北陸も巻き添え食らってみられません。クライマックスシリーズは放送あるのだろうか…。テレビ東京の中継じゃあないだろうな。
もっとも自分は「アンチG]^^;。
Commented by 〇久保 at 2007-10-03 07:59 x
じゅんちっち様、おはようございます。

リーグ優勝してもクライマックスシリーズがあるので・・・
別に巨人ファンではありませんが、マラソンで優勝したあと二位、三位のものと100m競争で最終順位を決めるようなもの。
日本シリーズに出られなかったら、このシーズンは何だったんだろうと思いますね。
野球は阪神が勝てばおもしろくなる!
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-10-03 18:16 x
山中もん通行人様どもです。
なるほど、所詮北陸人は東京からの電波でしか観られないって
ことなんですね(-_-;)別に観たくもないけど(笑)

>関西や名古屋では20%越えなのに…、

プロ野球もJリーグと同じで地域に根ざしたチームほど
ファンも多いような気がします。代表格は阪神でしょうが、
中日やソフトバンクや日ハム、楽天なんかもそうかも。
ダメなのは巨人や西武てとこでしょうか、企業イメージ先行型。

○久保様どもです。

>マラソンで優勝したあと二位、三位のものと100m競争で
>最終順位を決めるようなもの。

はは、これ上手い例えですね(笑)
いっそのことリーグ制廃止にして1リーグでやればいいのに。
で、前期と後期に分けてそれぞれの優勝チームが
日本一をかけて戦えばいい。これなら誰も文句言わんやろ!

松井がヤンキースに入団してから日本のプロ野球には
全く興味がなくなってしまいました、わたし。
Commented at 2007-10-03 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。