エコ主婦J

f0071731_1843538.jpg

うちの奥さんは外出のとき必ずマイ箸をカバンの中に入れている。
環境のことを考えてのことなのかはわたしにはわからん。

しかし、家族で外食するときはたいていお店の割り箸に口をつけてから

「あっ、マイ箸あるんやった!」

と、気がつきカバンから取り出して使っている。

それってマイ箸の意味ないと思うんですけど。
[PR]
by wing-kawabata | 2007-10-11 18:51 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by pらむ at 2007-10-13 21:33 x
あ!いや!すばらしいですね。
私の店にも、マイ箸持参のお客様がいらっしゃいます。
まだほんの数人ですが、こういう事が、少しづつでも広がって行くと良いですね。
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-10-14 09:33 x
お褒めいただきありがとうございマス^^

pらむさんのお店はもう割り箸を使っておられませんから
マイ箸を持っていても使わなくてもいいですもんね。
ということは、全ての飲食店が割り箸使うのをやめたら
マイ箸も不要ということになるような・・・(笑)